ナイル川クルーズにラクダ乗り!エジプト旅行で体験した5つの乗り物をご紹介!気球にも乗れるんですよ♪

2019年11月、エジプト旅行に行って来ました!

日本出発から帰国までに5つの乗り物に乗って来ましたので、順番にご紹介いたします。

エジプトの新たな一面を少しでもお見せできればと思っています。

目次

エジプト旅行で体験した乗り物1. 飛行機(エジプト航空)

①-1 エジプト航空(DREAM LINER).JPG

日本からエジプトまで唯一の直行便を運航している「エジプト航空」を利用しました。

エジプト国内もエジプト航空で移動ができます。機材にもよりますが、国内線にはなんとWi-Fiがついてるんです。

54674413f6490ec3d131ef4dd714bcbe-thumb-700xauto-147194.jpg

国内線の機材は「エアバス(Airbus)」と「ボーイング787 ドリームライナー」を使用しているそうなんですが、運がよければ塗装前の真っ白な航空機を見ることができるかもしれません。

>>>エジプト航空について詳しくはこちらから(スターアライアンス)
>>>エジプト航空の航空券を探してみる(スカイスキャナー)

エジプト旅行で体験した乗り物2. クルーズ船(ナイル川クルーズ

②-1 Sonesta St GeorgeⅠ(外観).JPG

エジプトに行ったら外せないのが「ナイル川クルーズ」。アスワンからルクソールの間を運航しており、旅行会社のツアーであれば外せない乗り物の一つです。

②-2 Sonesta St GeorgeⅠ(ロビー).JPG

②-3 Sonesta St GeorgeⅠ(客室一例).JPG

今回は"Sonesta St. George 1"を取り上げます。クルーズ船内にはレストランや客室だけでなく、、、

②-4 Sonesta St GeorgeⅠ(屋外デッキ).JPG

サウナやスポーツジム、スパ、プール等、移動中におススメな内容が盛りだくさんです。

>>>Sonesta St. George 1について詳しくはこちらから(公式サイト)

▼関連記事:

エジプト旅行で体験した乗り物3. ファルーカ(帆船)

③ファルッカボート.jpg

ナイル川からの景色を見るなら、「ファルーカ」と呼ばれる帆船(はんせん)がおススメです。

小型のボートに帆がついていて、風の力で進んでいきます(無風の場合はモーターボートに引っ張られることもありますが)。

ヌビア(エジプト南部の地方)の音楽を体験できることもありますので、是非乗船して現地の文化に触れあいましょう。

エジプト旅行で体験した乗り物4. ピラミッドでのラクダ乗り

④ラクダとピラミッド.JPG

エジプトといえば代表的なピラミッドですが、クフ王、カウラー王、メンカウラー王の3つのピラミッドを一挙に見られるパノラマポイントがあります。

そこではラクダに乗ったまま3つのピラミッドを見られるだけでなく、ピラミッドとラクダを一緒に写真に収めることができます。

ちなみに、ラクダに乗りながら写真を撮ろうとするとかなり揺れるので、カメラを落とさないように注意が必要です。今から体幹を鍛えておくことをおススメします。

▼関連記事:

エジプト旅行で体験した乗り物5. ルクソールでの気球(バルーン)

⑤-1 気球(バルーン).JPG

気球といえばトルコのカッパドキアのイメージが強いですが、エジプトでも気球に乗れるんです。

⑤-2 バルーンから見える景色.JPG

朝日を見るため出発時間は早朝ですが、有名な遺跡や神殿などを上から眺められるのは気球に乗っている特権ではありませんでしょうか。

▼関連記事:

エジプト旅行は食べ物や市場などもオススメです!

いかがでしたでしょうか?

エジプトはピラミッドや神殿を見て感動するイメージが強いですが、楽しみ方は何通りもあります。

今回は乗り物編でしたが、食べ物やスーク(市場)等も外せない旅行のポイントの一つです。

皆様もぜひ、見るだけでなく実際に食べたり触ったりしていろんな体験をしてみてください。

関連記事:エジプト旅行をさらに楽しむならこちらの記事も要チェック!

観光編

グルメ編

ホテル編

エジプト」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『エジプト』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingエジプト記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

よこたっち

旅行会社に勤めてます。スポーツ大好きで旅行中もあちこち歩き回ってます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!