今エジプトが空前の観光ブーム!一生に一度のエジプト旅行なら、ピラミッドの見えるホテルはいかがですか?

エジプトの治安は回復中!買い物も今がお得?!

皆さま、お待たせしました!しばらくテロの影響でツアーが中止されていたエジプトですが、ようやく治安が安定し、多くのエジプトツアーが催行されるようになりました。「一生に一度はピラミッドを見たい!」そんな思いを募らせている方も多いと思いますが、外務省の発表する危険情報でも首都カイロがレベル1まで回復し、現在は安心してエジプトを旅行することができます☆

170817zekkei_02.jpg

久々のツアー再開により、今エジプトは空前の観光ブーム!以前よりも多くの旅行者が世界各国から訪れて、エジプトの国が盛り上がっています。また以前のテロの影響でエジプトの通貨ポンドが急落し、一時の1ポンド16円だった時に比べ、現在は1ポンドが約6円(2017年8月現在)。なんと3分の1以下にまで値下がりし、現地エジプトでのお買い物はかなり安く感じられるはずです。

ゆっくりピラミッドを眺められる!おすすめホテル

エジプト

エジプトへの旅行をお考えなら、ホテルは「モーベンピックリゾート カイロ-ピラミッド」がおすすめです。ギザ地区にある高級リゾートホテルで、ピラミッドまでは約1.5キロという高立地。ホテルエントランスからは、クフ王のピラミッドが見えます。巨大な敷地にはバンガロータイプのお部屋が広がり、大きなスイミングプールはリゾートムードもたっぷりです。新しくオープンしたばかりの新館のお部屋はデラックスルームで、インテリアもスタンダードのお部屋に比べてゴージャス。

エジプト

ここでおすすめなのが、新館に80部屋あるピラミッドビューのお部屋!多少距離があるので大迫力のピラミッドとはいきませんが、朝焼けや夕暮れなどなかなか見ることのできない風情あるピラミッドをお部屋から眺めることが出来ます。ピラミッド付近は観光客でごった返し、なかなか人の映らない写真を撮るのが難しいくらいですが、お部屋からなら静かにたたずむピラミッドを心ゆくまで堪能できます。

観光ブームに盛り上がるエジプトですが、中東の現状を考えると、またいつ情勢が悪化してしまうか分かりません。一生に一度のピラミッド観光は、今が行き時かもしれませんよ!

エジプト」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『エジプト』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingエジプト記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

南まい

世界一周女子ひとり旅を南米ブラジルからスタート!約55カ国、100カ所以上の世界遺産を周り、約2年間の旅から無事帰国。書籍「独女世界放浪記」(ポプラ社)を出版し、旅行ライターやセミナー、バックパック開発なども行っている。NHK BS1 「エルムンド」海外レポーターとして番組ロケで約70日間の世界二周目も達成!現在ツアコンとして、ひと月の半分以上を海外で過ごす。訪問国数80カ国以上。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!