まるで豪華客船!?エジプト3泊4日で巡るナイル川5つ星クルーズの旅

目次

エジプトへ行ってきました!!

2018年8月26日~9月2日の8日間でエジプトに行ってまいりました。エジプトというと皆様心配されるのは治安の問題かと思いますが、今は治安を全く気にせずエジプト旅行が可能なのです。何と言っても有名観光地には多くの警察官が厳戒態勢を敷いていたり、ツアーで行く場合観光中はツーリストポリスと呼ばれる観光客向けの警察官が同行するため安心して観光をすることができるのです!世界中見渡しても観光客に警察官が同行する国などほとんど存在しないことでしょう。

エジプト①.jpg

2922e25930ceabf83446b68012af4c6d-thumb-700x645-86285.jpg

有名観光地だけではない!おすすめは3泊4日のナイル川クルーズの旅

エジプトと言えば代表的な観光地はピラミッドやスフィンクスを真っ先に思い浮かべる方がほとんどかと思いますが、最近のツアーにはほとんどナイル川クルーズが組み込まれているのです!今回私が乗船をしたのはエジプト南部のアスワンから中部のルクソールまでの約250キロを3泊4日で巡りました。

今回乗船した船は5つ星クラスのクルーズ船である「ソネスタムーンゴッデス」という船でした。5つ星と呼ばれるナイル川クルーズ船はいくつかございます。

エジプト③.jpg

船内に入ると広いロビーにてチェックインの手続きを行います。この時点ですでに気分が高揚状態です。

エジプト④.jpg

船は4階建てであり部屋数は約50室と通常のクルーズ船とは異なり、非常にコンパクトです。そして嬉しいことに全室ナイル川を望む客室となっております。移動中もエジプトの人々の生活を垣間見ることができます。

エジプト⑤.jpg

エジプト⑥.jpg

お食事もクルーズ船の楽しみの1つ!朝食には和食もございます!!

3泊4日の間お食事も全て含まれており、朝昼はビュッフェ、夕食はビュッフェまたはコース料理となります。そして嬉しいのがツアーの場合、朝食に和食が提供されることがございます!!エジプトに居ながら、お米や味噌汁に漬物に卵焼きとどこか懐かしい日本料理を食べることができるのです!!

エジプト⑦.jpg

エジプト⑧.jpg

エジプト⑨.jpg

もちろん観光も充実!!

もちろん観光も充実しておりルクソールでの東岸西岸観光はもちろん、途中にコムオンボ神殿やホルス神殿にも立ち寄るため毎回スーツケースをまとめることなく観光を楽しむことができるのです。

エジプト⑩.jpg

エジプト⑪.jpg

エジプト⑫.jpg

船内サービスも充実

船内では初日に船長主催のウェルカムパーティや、エジプトの民族ダンスのヌビアンショーやガラベイヤパーティがラウンジで開かれるため毎日がとても楽しく充実しております。船内には雑貨屋やガラベイヤ衣装の販売もあり、お土産として購入が可能です。夕方には屋上にてティータイムもございます。船内でのWi-Fiは有料となっており、1日20ドルとちょっと割高となっております。

エジプト⑬.jpg

エジプト⑭.jpg

このように3泊4日の間で観光、食事、船内イベントと楽しむことができあっという間に時が過ぎていきます!!

治安の問題も心配ないちょっと豪華なナイル川クルーズを利用したエジプト旅行。皆様もご参加してはいかがでしょうか?お楽しみいただけること間違いなしです!!

エジプト」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『エジプト』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingエジプト記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

KBT29

某旅行会社でヨーロッパ方面を担当しております。観光地で出会う絶景や大自然が大好きで、もっと多くの人にその美しさを味わっていただきたく日々精進しております!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!