たびこふれ

ダナンでベトナムらしい南国マッサージ「オアニスパ」。女子旅はもちろん、カップルでも楽しめます

記事投稿日:2019/12/06最終更新日:2019/12/06

Views:

「ダナンでベトナムらしい時間を」と考えている方は、スパで癒しを求めてみるのはいかがでしょうか。ダナンで最大の海水浴場であるミーケービーチ周辺には数十のスパや安マッサージ店があります。もしこのビーチエリアでスパを探しているならば、今回紹介する「オアニスパ」を選択してみてはいかがですか。

▼関連記事:
ダナンのミーケービーチが近年熱い!

目次

オアニスパはダナン観光の中心に位置

IMG_8519.jpg

オアニスパがあるのはミーケービーチから徒歩圏内の場所。ダナン大聖堂から車で15分程度。ミーケービーチの南方に位置しています。

周辺には旅行者向けの低級から中級ホテルが立ち並び、またカフェやレストラン、食堂といった商店も多く並んでいます。

ビーチエリアの中心地でもあるので、この界隈のホテルに宿泊している人も多いでしょう。

ベトナムらしい空間が広がるレセプション

IMG_8509.jpg

オアニスパは小規模面積のスパとなりますが、縦長の戸建て全階がスパフロアとなります。

口コミサイトから人気に火が付き、現在は日本人の間でも徐々に知られるようになりました。

お店の周辺は観光客で騒がしいにも関わらず、店内に一歩踏み込んだら途端に静かな雰囲気に包まれます。

セラピストは全員女性なので安心。メニューは豊富に数十種類

IMG_6236.jpg

オアニスパではあらゆる旅行者の要望に応えて、数十のメニューを用意しているのが魅力。ボディ&フットマッサージはもちろん、フェイシャルケア、スクラブ、ネイル、ワックス(脱毛)まで揃っています。

フットマッサージはオープンエアとなるので、他の客とも隣り合う場合がありますが、それもベトナムマッサージらしくて一度は体験してほしいところです。

また、日本人女性が不安にならないために、セラピストは全員女性という嬉しい配慮もあります。

カップルなら個室で南国マッサージを楽しめる

IMG_8481.jpg

パッケージコースやボディマッサージを楽しむならば、螺旋階段を上がって上階へ向かいます。こちらにはボディマッサージ専用の個室部屋とセミプライベートルームがあり、個室を利用したい方は事前に予約しておくと確保してくれます。

IMG_6383.jpg

ボディマッサージはアロマ、ホットストーン、タイ式などがあり、また竹筒を使ったバンブーマッサージはオアニスパのオリジナルメニューとして人気があります。

ボディスクラブはココナッツ&蜂蜜やグリーンティー、岩塩などを原料に使ったものがあり、単品で選ぶこともできますし、パッケージに含まれている場合は、現地で選択することが可能です。

日本語メニューもあるから一安心!

IMG_8514.jpg

オアニスパには残念ながら日本語対応スタッフは在籍していませんが、その代わりに日本語のメニューを用意しています。メニューは適切に訳されているほか、スタッフが簡単な英語で優しく説明してくれるので、英語に自信がない方でもまったく問題ありません。

南国ダナンに来たら、ビーチとあわせて楽しもう

ダナン旅行者の多くは、ビーチ周辺で南国リゾートな時間を楽しみたいと考えていることでしょう。そんなときは、海水浴の前後にオアニスパに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。ボディマッサージやスクラブだけでも、驚くほど身体はリフレッシュするはずです。

オアニスパ

>>>オアニスパについて詳しくはこちらから(トリップアドバイザー)

関連記事:ダナンに行くならこちらの記事も要チェック!

ダナンのその他のスパ

ダナンの観光情報

ダナンのお土産&気候

ダナンと一緒にホイアンも楽しもう!

プロフィール画像
この記事を書いた人
古川悠紀
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2019/12/06最終更新日:2019/12/06

Views:

ベトナムのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.