初めての方必見!ダナン・ホイアンのおすすめ定番スポットを紹介♪

ベトナムの都市といえばホーチミンとハノイを連想する人も多いのでは!?

もうホーチミンとハノイは行ったわよ!って方にオススメしたいのがベトナム中部最大の都市「ダナン」

ビーチのイメージが強いダナンですが、ビーチ以外、かつ私が実際に訪れた中で、ダナンはお初だわ〜って方にこそオススメなスポットをいくつかご紹介いたします!

目次

初心者方はマスト!スカイハブグローバルツアーラウンジ

まずはここに来なくちゃ始まりません!

ラウンジはもちろん日本語対応可、市内を走り回るシャトルバスやオプショナルツアーの相談や申し込みができます!

またダナンで今何が流行っているのか知りたいときにもスタッフさんに聞けば教えてくれます!

そして数多あるサービスの中でオススメなのがアオザイレンタル♪

写真①アオザイ.jpg

US 15$でこんなにたくさんのアオザイの中から選んで着ることができます!

ラウンジの中はランタンで素敵にインテリアがされているのでここで写真を撮るのがオススメ!

外に持ち出したい人もデポジットを払えばOK!

写真②スタッフ.jpg

スタッフさんも素敵ですね♪

まずダナンに着いたら寄りたいところです!

スカイハブグローバルツアーラウンジ

■住所:5F Zen Diamond Suites Hotel,16Ly Thuong Kiet ,Hai Chau, Da Nang
■電話番号:0236-364-6868
■営業時間:9:00~18:00(無休)

ダナン定番のチョコのお土産

ダナンのお土産といったらここ!フェバチョコレート!

ベトナムの新定番のお土産で人気が急上昇中♪

ハノイ、ホーチミンにも店舗を拡大していますが、もとはダナンのお店です。

写真③チョコ棚.jpg

写真④チョコ棚.jpg

フェバチョコレートはベトナム南部で採れたカカオ豆から作られていてフレーバーがたくさん用意されています。

フレーバーはピーナッツやオレンジ、ピスタチオ、黒胡椒やゴマなど覚えきれないほどあり、チョコレート自体もミルクやホワイト、ダークとたくさんの組み合わせがありました。

スタッフの方が試食をさせてくれるので選べなくて困っていても大丈夫です!きっとお気に入りの味が見つけられると思います。

写真⑤チョコスタッフ.jpg

甘い黒胡椒のダークチョコレートなどはお酒にも合うし甘いのが苦手な男性へのお土産にもいいかもしれません。

そしてなによりフェバチョコレートで心踊るのがこの可愛いパッケージ!

自分の好きな色の箱を選んで好きなチョコレートを詰めるのは最高にワクワクしますね♪

写真⑥チョコ選定.jpg

保冷バッグも売っていて私は日本でお弁当バッグとして使っています。

写真⑦チョコバッグ.jpg

フェバチョコレート(PHEVA DA NANG store 2)

■住所:87 Duong 3 Thang 2, Da Nang
■電話番号:0236-3750-250
■営業時間:8:00~19:00

ちょっと足を伸ばしてランタンの輝く街へ!

ダナンまできたら絶対に行って欲しいのが旧市街ホイアンです。

港町ホイアンは「ホイアンの古い町並み」として世界遺産にも登録されています。

ダナンからホイアンまでは車で大体50分くらい。上述したツアーラウンジでもホイアンまでのシャトルバスの予約ができますし、宿泊されるホテルからのシャトルバスが出ていることもありますのでマストチェックです!

※タクシー利用でもいいかもしれませんが、帰りは帰宅者でたくさんなので捕まらない可能性もあるので要注意です!

ホイアンに来たらランタンが輝いた街の姿を楽しまずに帰ってはなりません!

写真⑧ランタン.jpg

写真⑨ランタン.jpg

写真⑩ランタン.jpg

言葉がなくても言葉がなくてもランタンの美しさはつたわるかとおもいますが、このランタンがズラーっと輝く景色を是非見てもらいたい!!!

写真が苦手なのよ〜ってかたも大丈夫です、どう撮ってもステキな写真が撮れます。

川の近くには灯籠流しでお願い事をしている人がたくさんいました。

私も早速灯篭売りのおばちゃんから購入し、旅中にお腹を壊さないようにとお願い事をしました。笑

写真⑪燈籠.jpg

暑いので冷たい飲み物を!

そして最後にオススメしたいのがモッツティー!

写真⑫外観.jpg

いくら雨季中のベトナムといっても歩けば汗が出るし、暑いです。

つめたーい飲み物が飲みたい!そんなときにオススメなのが「モットホイアン」というお店のモッツティーです。

ガイドさんに聞いたところ、ベトナムのお店検索でも人気らしいですね。

で、そのモッツティーがどんなものかというと、蓮、レモン、生姜、レモングラスなどがブレンドされたお茶です♪ピンクの蓮の花びらが飾りとして乗っていてとてもおしゃれ!

店前で作ってくれます!

写真⑬お茶.jpg

このお兄ちゃんが作ってくれました、甘いお茶ですが、レモンの味ですっきりしていてとても美味しいよ!ありがとう!!!

写真⑭お兄さん.jpg

モットホイアン

■住所:150 Tran Phu Hoi An, Quang Nam

最後に

今回は初めてダナンに訪れる方にオススメなスポットをご紹介しました!

旅のご参考になればうれしいです♪

ベトナム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ベトナム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingベトナム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Saori

大学時代はマニラにいました。今はお金が許す限り旅行してます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!