ダナンで5つ星ホテルの高級スパ「インバランス」を満喫

ベトナム中部のダナンは近年リゾート開発が進み、日本人旅行者に注目されつつあるビーチリゾートです。ダナン市街に広がるミーケービーチで海水浴をしたり、ちょっと足を延ばして世界遺産のホイアンを散策したりするのが旅行者の定番コース。しかし、せっかく物価の安いベトナムに来たのだから、ちょっと贅沢な時間も満喫したいところですね。

そこでおすすめしたいのが、「5つ星ホテル内にある高級スパ」。今回紹介するのはノボテルホテル内にある「インバランス」です。

市街地中心に佇むタワー型ホテル

IMG_9641.jpg

ノボテルホテルは世界でも名高いインターナショナルホテル。ソフィテルやプルマンといった高級ホテルを経営するアコーホテルズ・ブランドで、世界60か国に展開しているマンモスホテル。もちろん5つ星です。

場所はダナン市街地の中心。空港までは15分~20分程度なので、最終日でも楽しむことができます。市街地のメインストリートであるチャンフー通りとバクダン通りを北上すると見えてくるタワー型のホテルがノボテルです。

高級感溢れるレセプションと豊富なメニュー

IMG_9645.jpg

ホテルに入ったら、エレベーターで6階まで上がってください。インバランスはノボテル直営なので、きめ細かなサービスを提供してくれるのが売り。レセプションスタッフは英語が堪能で、親切にメニューの紹介をしてくれます。

ただ、英語が苦手な方は説明を受けてもどんな施術内容なのか分かりませんし、思っていたのと違ったコースを選んでしまったらもったいないですので、できるだけ予約をしておくといいでしょう。日本語で予約できるサイトがいくつかあります。

景色も抜群!全室個室のプライベートルーム

IMG_9647.jpg

インバランスの特徴の1つが「全室プライベートルーム」。ダナンにはたくさんのスパが市街地にありますが、さすがに全室が個室というのはありません。5つ星ならではのサービスといえるでしょう。また、マッサージルームは大きなガラス窓に覆われていて、ここから眺める景色は抜群。

ノボテルホテルはイルミネーションが素敵なソンハン橋のすぐ傍にあるので、夜になるとソンハン橋やその向こうのロン橋の美しいライトアップを見ることができます。

IMG_9649.jpg

プライベートルームの中でも2部屋限定で利用できるのがこちらのVIPルーム。1~2名入れる部屋で、ルーム内にサウナとジャグジーを完備しているのが特徴。単品のメニューだと選べない場合がありますので、長時間のパッケージコースを予約すると、こちらも無料で利用することができます。

IMG_9655.jpg

サウナは別室で檜とスチームを完備していますが、実はベトナムではスチームサウナが一般的で、檜サウナを用意しているスパはそれほど多くありません。

インバランススパで大人気のジャグジー

IMG_9651.jpg

こちらがVIPルーム内のジャグジー。景色がしっかりと見えるように窓際に配置されています。お風呂の面積も広いので、悠に2人は同時に入ることができます。カップルで行けばダナン旅行で忘れられない思い出になることでしょう。昼間見る市街地や傍に流れるフォン川の景色も素敵ですが、夜景も同様に素晴らしいものがあります。ダナンではあまりナイトスポットがありませんので、日中は市内や世界遺産観光をして、夜はスパを楽しむのはいかがでしょうか。

格別なダナン旅行の思い出を。

ダナンはハノイやホーチミンと比べると、観光インフラが十分とは言えません。旅行者が満足できるレストランもそれほど多くはありませんし、景勝地以外の観光スポットも市街地中心のみに密集しています。そこで、有意義なダナン滞在を考えるならば、今回紹介したような高級スパでリラクゼーションをしてみてください。女性だけではなく男性も楽しむことができるので、カップルやファミリーで足を運んで格別なダナン滞在をおくっていってください。

インバランス(ノボテルホテル)
・住所:36 Bach Dang St.
・営業時間:9:00~22:00

ベトナム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ベトナム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingベトナム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

古川悠紀

ホーチミンに移住して自由気ままに生きています。ライター業と取材を生活の糧にしているためベトナム全土を駆け回っています。趣味はバドミントン!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!