たびこふれ

ダナンの主要なビーチ4選&人気のホテル3選!ベトナム屈指のビーチリゾートを満喫しよう!

記事投稿日:2018/04/07最終更新日:2018/11/08

Views:

ベトナム屈指のビーチリゾートとして人気上昇中のダナン。ホイアンまで50kmに渡って続く海岸線は、ホワイトサンズと呼ばれる白い砂浜に縁取られてとても美しい景観を作り出しています。ビーチ沿いはリゾートホテルの激戦区としても有名で、ラグジュアリーなホテルが次々とオープンしているのも特徴です。この記事では、ダナンのビーチリゾートを満喫するために押さえておきたい、主要ビーチや人気のホテルをピックアップ。その情報や魅力を詳しくご紹介していきます! ダナン旅行の予約をするのに参考にしてくださいね。

目次

ダナンのビーチはこんなところ

ダナンのビーチで共通しているのはその砂浜の美しさ。サラサラとした真っ白な砂浜が、海と空の青さを一層引き立てています。その美しさは写真映えもバッチリ! 気になる海の透明度ですが、これは季節によっても異なり、乾期にあたる3月~8月は一年の中でも特に透明度が高く、反対に9月~2月の雨季には透明度が低くなるのが一般的です。 また、雨季で天候が悪い日が続くと海が荒れて波が強く海岸に打ち付けるため、砂浜が侵食されてビーチの幅が狭くなってしまいます。

ダナンのビーチは国内外から多くの観光客が訪れる人気スポットということもあって、更衣室やシャワー、トイレなどの設備は整っているのも特徴です。基本的にはどの設備も有料ですが料金は良心的ですのでご安心を。また、ビーチ沿いの通り沿いにはおしゃれなカフェやレストランも多く、テイクアウトできる売店なども充実しています。

ダナンのビーチで気をつけたほうが良いこと

ダナンのビーチはゴミがなくきれいに保たれているのも魅力の一つ。そのため、ゴミやタバコのポイ捨てに関しては条例によって厳しく取り締まられています。ビーチではさまざまな場所から監視員がチェックをしていて、違反した場合には罰金を科せられることもあるため注意が必要です。また比較的治安が良いとされているダナンですが、ビーチではスリや置き引きのリスクが高くなります。海で遊ぶ際にもビーチチェアに貴重品などを置いたままにしないように気をつけましょう。ダナンは一年を通して日差しが強いため、ビーチで過ごす場合には日焼け止めをしっかり塗るなど、紫外線対策もお忘れなく。

ダナンで一番有名なのはミーケビーチ(My Khe Beach)

ミーケビーチ

ダナン国際空港から車で約10分。ダナンの市街地からも近く、観光客はもちろんローカルにも人気のビーチが「ミーケビーチ」です。ダナンにあるビーチの中でも、海の家やレストランなどが充実していて、ビーチ沿いの遊歩道にはシーフードレストランの人気店やおしゃれなカフェが数多く並んでいます。海水浴はもちろん、自転車をレンタルして遊歩道沿いにサイクリングを楽しむのもおすすめです。シーズン中はパラセーリングなどのマリンスポーツも楽しめます。

ダナンにあるその他のビーチ

ミーケビーチ以外にもダナンには魅力的なビーチがいっぱい! その中でも特に有名な3つのビーチをご紹介します!

1. ファム・ヴァン・ドン・ビーチ(Pham Van Dong Beach)

ファム・ヴァン・ドン

ダナン大聖堂から車で10分ほどのところにある「ファム・ヴァン・ドン・ビーチ」は、ミーケビーチと比べるとローカル色の濃い静かなビーチです。ほかのビーチよりも広々としていて波が穏やかなのが特徴で、子ども連れでも比較的安心して楽しむことができます。シャワーや簡易更衣室、公共トイレ、荷物預け所などの設備も充実しているため、ふらりと立ち寄って過ごせるのも魅力です。

2. バクミーアンビーチ

バクミーアンビーチ
photo by Bernard Tey
※こちらの写真はイメージになります

ダナンのビーチの中でも別格なのがこの「バクミーアンビーチ」です。プルマン、フラマリーゾト、オララニリゾートホテルといった五つ星の高級ホテルが並ぶエリアにあるビーチで、波が穏やかで海遊びを楽しむのにはぴったりの場所ですが、残念ながら各ホテルのプライベートビーチになっているため、ホテル利用者以外は入ることができません。

3. ノンヌックビーチ(Non Nuoc Beach)

ノンヌックビーチ
photo by Vyacheslav Argenberg

ベトナムを代表するリゾート地として、近年急ピッチで観光開発が進んでいるビーチ。ダナンの人気観光スポットの 一つ「五行山」に最も近いビーチで、市街地から離れた静かな環境と白く美しい砂浜が魅力です。一般の人が立入れるパブリックエリアと、ホテルに宿泊している人だけが利用できるプライベートエリアに分かれています。

罫線.png

【ベトナム一口メモ】
ベトナムはダナン以外にも、ランタン祭りが人気の「ホイアン」、美しいビーチリゾート「ニャチャン」、ベトナム最後の王朝があった古都「フエ」など、魅力的な街がたくさんあります。人気観光スポットベスト7、お得なツアー情報など、ベトナムをもっと知りたい方はこちらへどうぞ!

<時間と費用>(目安)
●飛行時間:約6時間30分(成田~ホーチミン)
●旅行日数:4~6日間
●ツアー費用:約45,000円~約220,000円

ベトナムのツアーはたくさんあります。まずはどんなツアーがあるか探してみてはいかがでしょうか?

>>>ベトナムのツアーを探す(外部サイトへリンクします)
罫線.png

ダナンのビーチ周辺にあるリゾートホテルのご紹介

ダナンのビーチを思いっきり満喫するのなら、やっぱりビーチ周辺にあるホテルに滞在してラグジュアリーなひとときを楽しみたいものです。ダナンのビーチ周辺で優雅なひとときを叶えてくれるおすすめのホテルをご紹介します。

1. ハイアットリージェンシーダナン リゾート&スパ

ハイアットリージェンシーダナン
photo by Dirk Tussing

ダナンの人気観光名所の一つ「五行山」の麓にある、2011年にオープンしたばかりの比較的新しいホテルです。目の前には美しいビーチが、陸側には五行山が見える絶好のロケーションにあり、水路で繋がったふたつのプールや、キッズプールなど5つのプールが備わっています。ホテルの敷地から白砂のプライベートビーチに出られるのも嬉しいポイントです。

>「ハイアットリージェンシーダナン リゾート&スパ」公式サイトはこちらから

2. フラマリゾートダナン

pixta_14319895_M.jpg

1994年のオープンからダナンのビーチリゾートを牽引してきた、ダナンを代表するリゾートホテルです。オープンから年数は経過していますが、定期的にリノベーションをしているため、施設はどこもきれいで手入れが行き届いています。ホテル内には複数のレストランがあり、カジノも併設されているため、日が暮れてからも存分に楽しむことが可能です。

3. プルマン ダナン ビーチ リゾート

プルマンダナンビーチリゾート
photo by Blowing Puffer Fish

バクミーアンビーチ沿いに建つスタイリッシュなリゾートホテルです。内部は白を基調としたモダンなデザインに統一されていて、シックな大人の時間を楽しみたい方におすすめ。世界最高クラスと称されるスパ「Nang Spa」や、テラス席のあるレストラン「エピス」など、贅沢なひとときを過ごすのにぴったりな環境が整っています。

>「プルマン ダナン ビーチ リゾート」公式サイトはこちらから

ダナンにはリゾート気分を存分に楽しむことができる美しいビーチや、ワンランク上のリゾートホテルが多数あります。ぜひ、ダナンのビーチで日常を忘れたラグジュアリーなひとときを満喫してみてください。

関連記事

罫線.png

【ベトナム一口メモ】
ベトナムはダナン以外にも、ランタン祭りが人気の「ホイアン」、美しいビーチリゾート「ニャチャン」、ベトナム最後の王朝があった古都「フエ」など、魅力的な街がたくさんあります。人気観光スポットベスト7、お得なツアー情報など、ベトナムをもっと知りたい方はこちらへどうぞ!

<時間と費用>(目安)
●飛行時間:約6時間30分(成田~ホーチミン)
●旅行日数:4~6日間
●ツアー費用:約45,000円~約220,000円

ベトナムのツアーはたくさんあります。まずはどんなツアーがあるか探してみてはいかがでしょうか?

>>>ベトナムのツアーを探す(外部サイトへリンクします)
罫線.png

プロフィール画像
この記事を書いた人
海外の人気観光地研究部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2018/04/07最終更新日:2018/11/08

Views:

ベトナムのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.