ダナンで唯一の深夜スパ「ワンスパ」を満喫!

目次

ダナンではぜひ「高級スパ」を体験してみよう

ベトナムの中部ダナンは、ビーチや世界遺産を観光できるアジアでも人気の観光地。近年は日本人旅行者も増えてきて、およそ5.5万人の日本人が観光に訪れています。そのダナンですが、市街地の散策の仕方としておすすめしたいのが、「高級スパ」。海水浴や博物館、市場巡りも楽しんでほしいですが、ベトナムにおいてはスパも観光スポットの1つ。ベトナムの世界屈指の物価安を利用すれば、長時間のマッサージコースもリーズナブルですし、サウナやジャグジーといったサービスも気軽に利用することができます。

今回紹介する「ワンスパ(One Spa)」は、市内に数あるスパの中でも、「深夜営業」している大変貴重なお店です。

市街中心、5つ星ホテルの人気スパ

IMG_8110.JPG

ダナン市街中心の観光スポットと言えば、ハン市場やダナン大聖堂となります。両スポットはチャンフー通り沿いに建っていて、チャンフー通りは並行して南北に走るバクダン通りと併せて2大メインストリートとなります。そのチャンフー通りを南に歩いて行くと、じきにチャム彫刻博物館が正面に見え、左手にはロン橋がうかがえます。この左右を走る通りがグエンバンリン通りと呼ばれていて、右に進んだ先にある5つ星の「ワンオペラダナンホテル」内にてワンスパは営業しています。

深夜営業が最大の魅力

IMG_8224.jpg

ワンスパの大きな魅力の1つが「深夜営業」という点にあります。営業時間は午前10時から翌6時まで営業。ラストオーダーは翌5時となりますので、深夜というよりはオールナイト営業中。ダナンは近年市街地やビーチ側に観光客向けのスパが増えてきましたが、ホテルスパと合わせて、深夜営業している観光客向けのお店はダナンにはなく、基本はここワンスパだけとなります。例えば、ロン橋の週末に開催されるイベントを終えてから、ホテルに戻る前に1時間ほどマッサージを満喫することもできます。ロン橋周辺にも人気のスパはいくつかありますが、いずれもロン橋終了後は営業を終了しています。

申し分ないファシリティサービス

IMG_8206.JPG

5つ星ホテル内で営業しているワンスパのお客の多くは宿泊者以外の外部の観光客とのこと。それだけワンスパは現在名の知れた人気スパとなっているわけですが、その理由の1つとして充実したファシリティサービスが挙げられます。

1.無料シャワー
2.無料サウナ
3.無料ジャグジー
4.無料個室

これらがすべて無料で利用することができます。※コース予約が条件

IMG_8383.JPG

特にサウナとジャグジーは高級スパの代名詞的施設です。通常は別途料金を取られたり、一番高いコースを予約しないと受けられない特典であることが多いですが、ワンスパではすべて無料で利用することができます。ちなみにジャグジーは市街地にあるスパの中では一番大きいと評判。個室に設置されているのではなく、別室にあるので、温泉気分で楽しむことができます。

全コースが5000円以下

IMG_8344.JPG

5つ星のホテルスパといえば、物価の安いダナンにおいても、コースだとどんなに安くとも1万円は下りません。2時間、3時間コースとなると、2~3万円は普通にしてきます。しかし、ワンスパではコースの平均料金が3500円と非常に格安。

IMG_8482.JPG

人気は「フォーハンドマッサージ(1時間)」と「ホットストーンのフルボディマッサージ(2時間)」の2つですが、いずれも4455円と5000円以下。5つ星ホテルとは思えない安さです。

カップルにおすすめしたいワンスパ

深夜まで営業していて、サウナやジャグジー完備、そしてカップル同室で受けられる個室も無料で利用ができるという、至れり尽くせりの「ワンスパ」。もちろん深夜でなくとも、日中に楽しむのもおすすめできます。スパを受けたあとは、5つ星ホテル内のレストランで食事をしたり、屋上スカイバーでお酒を満喫していってはいかがでしょうか。

ワンスパ / One Spa

住所:One Opera Danang Hotel 115 Nguyen Van Linh St. Dist.Hai chau. Da Nang
営業時間:10:00~翌6:00

ベトナム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ベトナム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingベトナム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

古川悠紀

ホーチミンに移住して自由気ままに生きています。ライター業と取材を生活の糧にしているためベトナム全土を駆け回っています。趣味はバドミントン!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!