たびこふれ

たびこふれ5周年を記念し、海外・国内のエリア別「累積アクセス数1位」の記事を公開!

記事投稿日:2022/07/07最終更新日:2022/07/22

Views:

「たびこふれ」5周年を記念し、海外・国内のエリア別累積アクセス数トップ記事を公開!

旅の記事サイト「たびこふれ」は、2017年7月7日七夕の日に誕生しました。

今年5周年を迎えることを記念し、これまでの総決算として、海外・国内のエリア別、累積アクセス数1位の記事(一番読まれている記事)を紹介します!

目次

あらためて「たびこふれ」とは

「こふれ」とは、フランス語で「宝石などを入れる小箱」という意味。

旅はカタチには残りませんが、忘れられない宝物となる思い出を残してくれます。そんな旅の持つ素敵なパワーを伝えたい。そして多くの人が旅を通じて元気になり、人生を心豊かに生きていくことを応援するサポーターでありたい。そんな思いから誕生したのが「たびこふれ」です。

旅行会社で働くスタッフや、添乗員、海外に住んでいる人が自分の目で見、耳で聞き、肌で感じたこと、実際旅行する時に役立つ便利情報などを毎日発信しています。

>>「"たびこふれ"とは?」の詳細はこちら

たびこふれでは、5年で約9,000もの記事を公開しました。今回公開するエリア別アクセス数トップ記事から、「たびこふれにどのような記事があるのか」をお伝えできれば嬉しいです。

エリア別アクセス数1位の記事(海外編)

たびこふれで公開している海外記事と国内記事の割合は約6対3。海外記事が非常に多いです。海外在住のライターも多く、コロナ禍にも現地の最新情報をお伝えしてきました。最近になって海外旅行再開の動きもあり、海外の観光情報に関する記事にも注目が戻りつつあります。

それでは海外のエリア別、5年間の累積アクセス数1位の記事をご紹介しましょう。

※いずれも投稿日、もしくは更新日における情報を元に作成しています。観光等の参考にされる際は、公式サイトなどで最新情報をお確かめください。

エリア別 アクセス数1位の記事

ヨーロッパの1位:
「厳選・イギリスの観光名所おすすめ11選!これだけ回れば満足度120%」

アジアの1位:
「3泊4日で台湾旅行初心者がやること、観光もグルメもおすすめ全部やってきた」

北米の1位:
「アメリカのコンビニって?(ampmとセブンイレブン)」

中南米の1位:
「コロンビアってどんな国?カラフルな街、悪魔の岩、塩の教会と魅力的な観光地がたくさん!コーヒーもやっぱり有名です♪」

中近東の1位:
「これは知っておきたい!UAEでやってはいけない5つのコト」

アフリカの1位:
「モロッコってどんな国?治安はどう?青い街シャウエンやサハラ砂漠の星空は、信じられない程きれいな絶景でした」

ハワイの1位:
「こんな時どうする?ハワイのビールをお土産に持ち帰るには」

ミクロネシアの1位:
「グアムのおすすめハンバーガー5選。有名店からローカルに愛されるお店まで紹介します。」

オセアニアの1位:
「オーストラリアのお金に関する豆知識あれこれ」

南太平洋の1位:
「【ニューカレドニア】ハネムーンにおすすめ!メトル島の水上コテージがとってもロマンチック♪カラフルな珊瑚礁や魚も魅力!」

1位記事の概要

海外記事の場合、どんな国なのか、どんな観光スポットがあるのか、どんなマナーやルールがあるのか、こんな場合はどうなのかなど、現地の旅行に関する基礎的な知識を得る記事が多く読まれています。

野柳地質公園
<野柳地質公園(台湾)>

アジアの1位「3泊4日で台湾旅行初心者がやること観光もグルメもおすすめ全部やってきた」では、夜市に九フンに台北101にと、有名な観光スポットを回る様子を、グルメ情報も交えながら紹介しています。

中近東の1位「これは知っておきたい!UAEでやってはいけない5つのコト」や、ハワイの1位「こんな時どうする?ハワイのビールをお土産に持ち帰るには」は、知っておかないとまずいこと、何となく難しそうだけど実際どうするのか疑問に思うことを、こと細かく解説した記事です。

貝殻
<カラフルでかわいい貝殻(ニューカレドニア)

たびこふれは、現地の美しい写真、面白い写真がたくさん楽しめるのも魅力の一つです。

南太平洋の1位「【ニューカレドニア】ハネムーンにおすすめ!メトル島の水上コテージがとってもロマンチック♪カラフルな珊瑚礁や魚も魅力!」では、きれいな海中の様子から、珍しい鳥のすみか、おいしそうなデザートブッフェの様子、かわいい貝殻まで、旅行意欲をかきたてるような写真がいっぱいの記事になっています。

エリア別アクセス数1位の記事(国内編)

続いて、国内のエリア別、5年間の累積アクセス数1位の記事をご紹介します。

※いずれも投稿日、もしくは更新日における情報を元に作成されています。観光等の参考にされる際は、公式サイトなどで最新情報をお確かめください。

エリア別 アクセス数1位の記事

北海道の1位:
「絶対寒いよ!冬に北海道へ行くときに注意したい服装のこと」

東北の1位:
「岩手にある『座敷わらし伝説の宿』行けば本当に出会えるのか?!」

関東の1位:
「お台場・森ビルデジタルアートミュージアム・チームラボ ボーダレスの攻略法! 混雑状況も解説」

中部・北陸の1位:
「善光寺を観光するなら!参拝方法や9つのおすすめ周辺スポットなど魅力をお伝えします!」

近畿の1位:
「【SNSで話題】大阪・サムハラ神社のお守りは効果絶大!...だけど」

山陰・山陽の1位:
「絶景につぐ絶景! 海と橋は必見! 山口の観光スポット12選」

四国の1位:
「四国八十八ヶ所・逆打ち(反時計回りにまわる意味とは?)」

九州の1位:
「地元の人に聞いた!北九州・小倉のおすすめグルメ7選!1泊2日で全部食べてきました♪」

沖縄の1位:
「【更新】日本最南・沖縄県でいただける御朱印8寺社⇒32寺社」

1位記事の概要

たびこふれらしく、バラエティ豊かな記事が並んでいます。いくつか記事の概要をお伝えしましょう。

座敷わらし伝説の宿
<座敷わらし伝説の宿 緑風荘(岩手)>

東北の1位「岩手にある『座敷わらし伝説の宿』行けば本当に出会えるのか?!」は、宿に泊まった筆者が座敷わらしに出会えるのか出会えないのかを、時系列で緊張感たっぷりにお伝えしています。実際に出会えたかどうかは、ぜひ記事でお確かめください。

関東の1位は「お台場・森ビルデジタルアートミュージアム・チームラボ ボーダレスの攻略法! 混雑状況も解説」。施設がオープンして間もない頃、施設内の各エリア、作品を徹底的に紹介した記事ですが、この施設は2022年8月末での閉館が決まっています(2023年、都心部に移転してオープン予定)。時代の流れを感じさせる記事になりました。

肉ごぼ天うどん
資さんうどんの肉ごぼ天うどん(北九州)>

九州の1位「地元の人に聞いた!北九州・小倉のおすすめグルメ7選!1泊2日で全部食べてきました♪」は、小倉駅周辺で聞き込みを行って、おすすめされた店を巡るという記事です。旅にグルメは欠かせません。たびこふれには実食レポートも多く、旅行先で何を食べるか迷った時の参考にもしていただけます。

沖縄エリアの1位「【更新】日本最南・沖縄県でいただける御朱印8寺社⇒32寺社」は、タイトルからもわかる通り、更新のタイミングで、一気に紹介する御朱印が増えています。このように、時を経て成長していくような記事もあります。

5周年を迎えて... これからの「たびこふれ」

たびこふれには、今回紹介した以外にも旅の魅力が詰まった記事がたくさんあります。

そしてこれからも、国内旅行、海外旅行に関する記事をどんどん公開していきます。有名観光スポットの徹底レポート記事から、穴場の旅行先情報、世界各国の最新情報、インタビュー記事など、面白い企画をご用意しています。

魅力的な旅行先を知りたい! 行きたい場所について事前に情報が知りたい! とにかく面白い記事を読んでみたい!という方は、ぜひ「たびこふれ」にご注目ください。

>>たびこふれ トップページ

たびこふれの公式SNS

  • Twitter:毎日新着記事をツイートしています
  • Facebook:おすすめライターの紹介や季節に合わせた記事を紹介しています
  • Instagram:写真がキレイな記事やぬいぐるみ旅行の記事などを紹介します
  • LINE:ただいま準備中(しばらくお待ちください)

たびこふれのアレコレ

関連記事

プロフィール画像
この記事を書いた人
旅の面白さ発見部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2022/07/07最終更新日:2022/07/22

Views:

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.