「イタリアの最も美しい村」スペルロンガはこんなところ!

スペルロンガ

今年の夏はどうお過ごしですか?昨年までよりは少し自由に過ごせそうですね!

夏といえばやっぱり海に行きたくなりませんか?

今回は、以前ご紹介したイタリアの最も美しい村の1つ、海辺の美しい街スペルロンガについてご紹介します。

>>以前の記事『「イタリアの最も美しい村」スペッロはこんなところ!』はこちら

目次

スペルロンガへのアクセス

スペルロンガ

スペルロンガは、ローマから南に約120km先にある海辺の街です。ローマからは電車で約1時間20分のFondi-Sperlonga駅からバスで約20分の場所にあります。

ただ、バスは2時間に1本くらいなので注意が必要です。

私は電車の遅れで予定していたバスを逃してしまい、ちょうど駅前に停まっていたタクシーに乗ることができましたが、小さな駅にはタクシーがいないことの方が多く、その場合は駅前に掲示してあるタクシー会社の番号に電話をかけてタクシーを呼ばなければなりません。

そのあたりがイタリアの小さな街へ行く時になかなかハードルが高い部分ですね...。

ちなみにバスの時刻表はこちらで確認できます。

駅から街へは「2. Staz FS per Sperlonga」の欄を見ていただき、Ferialeは平日、Festivoは日曜・祝日の時刻表となります。

スペルロンガの魅力

スペルロンガ

スペルロンガの魅力は、ローマからほど近いビーチリゾートでありながら、「イタリアの最も美しい村」にも選ばれた美しい街並みも楽しめるところです。

高台に位置する旧市街の街並みは、白い壁に青いドアや窓枠などが映え、まるでギリシャのサントリーニ島のよう。

八百屋

八百屋さんも絵になりすぎます!

壁の絵

外壁に海の絵を描いたり装飾を施している家も多く、住む人がこの街を愛する気持ちが伝わってきます。

高台から見るビーチ

そして高台からは美しいビーチを見下ろすことができます。

海

旧市街から10分ほど曲がりくねった坂道をくだると海にアクセス可能。

今回は街歩きを目的に、混雑を避けて海開きの前に行きましたが、夏にはほとんど全てのビーチパラソルが埋まり、大賑わいになります。

まとめ

スペルロンガは海も街歩きも楽しめる魅力的な街です。

ローマから日帰りも可能ですが、ぜひこんなかわいらしい街にゆっくり滞在しながら気が向いたら海へ、なんて休暇も過ごしてみたいですね。

関連記事

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ロマーニャ

現在イタリア在住の元旅行会社社員です。旅はライフワークで、これまでに訪れた国は40か国以上。主にイタリアとヨーロッパの情報についてご紹介します!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!