秘密にしたいくつろぎ空間、ホテルL7ラウンジ「ブルールーフ」

ブルールーフ

目次

ホテルL7 弘大

ホテルL7 弘大(ホンデ)

L7 弘大(ホンデ)はロッテ系列の4つ星ホテルです。学生の街、弘大(ホンデ)の中心部に位置し、最上階(22階)にはルーフトッププールも完備。ダブル・ツインで12万ウォンからの非常に利用しやすいホテルです。

ちなみに韓国では1人料金ではなく1部屋料金になるので、ツインで12万ウォンなら1人あたり6万ウォンと言うことになります。

ロビー

ラウンジ「ブルールーフ」

ブルールーフ

ビルの21階がロビーとレストラン「フローティング」、ラウンジ「ブルールーフ」になっており、ラウンジはオープンスペースのため、誰もが利用できるようになっています。

LPレコードプレイヤーコーナー

ラウンジ「ブルールーフ」は、カルチャーチャージステーションと言うように、ライブラリーコーナーやLPレコードプレイヤーコーナーには様々なコレクションが展示されていて、ビリヤード台、ゲームなども楽しめるようになっている広々とした空間です。

ここは、弘大(ホンデ)に来たら必ず寄ってしまう、秘密にしたい場所なのです。

ブルールーフ ゲーム台

人間をダメにするソファ

ブルールーフ ソファ

ラウンジ「ブルールーフ」では、何よりソファの趣向がたまりません。一度、あの「人間をダメにするソファ」に座ろうものなら、本当に人間がダメになってしまいます...。

卵をくり抜いたようなソファも、ライブラリのソファも、大人数用のソファも、好きなところで好きな格好でくつろいでオッケー!その日の気分にお任せです。

ブルールーフ ソファ

ブルールーフ ソファ

21階の眺望

21階からの眺め

ソファでくつろぐのはもちろんですが、もうひとつの魅力は弘大(ホンデ)を一望できる眺望です。

窓は、床までのガラス張りなので、高所恐怖症の方はご注意!というほどに景色と一体化しています。空を眺めながら人間をダメにするソファに座れば、もう動くという概念さえ吹っ飛んでしまいそうです。

ホテルL7 弘大 21階

弘大(ホンデ)繁華街まですぐ!

文化と芸術の街、弘大(ホンデ)の中心地まで、歩いてすぐの場所に位置しているので、インディーズミュージシャンのライブハウスなどがお目当ての方や、クラブ、バーなど夜遅くまで遊んでも安心の距離感。

宿泊の場合は、バー&ラウンジ、会議室、コインランドリー、22階のルーフトッププール(夏季のみ)、フィットネスなどが完備されています。

弘大繁華街

ホテルL7 弘大(ホンデ)

  • アクセス:地下鉄2号線 弘大入口駅 1番出口徒歩2分
  • 住所:ソウル特別市麻浦区洋画 141, L7弘大
  • 電話:02-2289-1000
  • 営業時間:24時間
  • 公式サイト:ホテルL7 弘大

関連記事

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!