アンジェラ・カプーティのオシャレな樹脂アクセサリーは、自分へのお土産にピッタリ!

※編集部註:2020年3月、加筆修正をいたしました。掲載写真は初出時(2016年10月)のものです。

イタリア中部の都市、花の都とも呼ばれるフィレンツェ。美しい街並みと名産品である革製品、有名なサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のコスメなど、ここで買えるアイテムは楽しい旅行のお土産になるものばかり。

そんな中で今回ご紹介するのは、フィレンツェのアクセサリーデザイナー「アンジェラ・カプーティ」の素敵なアクセサリーです。プレゼントにも、自分へのお土産にもピッタリなので、ぜひお店を覗いてみてくださいね。

目次

1. 存在感抜群のアクセサリーブランド「アンジェラ・カプーティ」

「アンジェラ・カプーティ」は2003年頃にスタートしたアクセサリーブランドで、フィレンツェのサント・スピリト通りに本店を構えるほか、ミラノやローマ、パリにもお店があります。本店はカッライア橋のすぐ近くでヴェッキオ橋にも近いため、フィレンツェ観光をしながらお店を訪ねることも可能です。

公式サイトによれば、デザイナーは1900年代初頭のアメリカ映画からインスピレーションを受けているそう。どこかレトロな色使いとデザインが特徴です。

シンプルなスタイルにも、ゴージャスなスタイルにも映える樹脂のアクセサリーは、存在感抜群でさまざまな場面で役立つこと間違いなしでしょう。

2. アンジェラ・カプーティのアクセサリーはいくらぐらい?

ニューヨークのメトロポリタン美術館や、フィレンツェのピッティ宮殿といった有名な場所でファッションの企画展に参加するほどのブランドですが、お値段は思ったよりもお手頃。

イヤリングは日本円で6,000円~10,000円ぐらい、大きめのネックレスでも10,000円~30,000円ぐらい、と大人向けアクセサリーが欲しいな、という方にはおすすめしやすい価格帯です。

デザイナーさんご本人がお店に立っていることもあるので、運がよければお見立てしてもらえることもあるかもしれませんよ! 続いての項目では、私が買った商品を2つご紹介したいと思います。

3. 揺れる動きがとってもキュートなべっ甲風イヤリング

アンジェラカプーティ-フィレンツェ-01.jpeg
<アンジェラ・カプーティで購入したイヤリング。撮影:yukaco>

べっ甲のように見える大きめのイヤリングは動きがあるため、身に付けているとよく「それ、どこで買ったの?」と聞かれます。白シャツに合わせて髪をアップにすると、さらに存在感が増します。

大きくて揺れるデザインなので、小顔効果も狙えそうですね。このイヤリングはどちらかというと男性からの評判がよく、「素敵なイヤリングだね」と言われる嬉しいできごとも。

普段私はピアス派なのですが、アンジェラ・カプーティではピアスは扱っていないそうです。日本に持って帰って、アクセサリー屋さんでピアスにカスタムしてもらうのもいいかもしれません。
※編集部註:2020年3月現在は、ピアスもわずかですが販売していることを確認しています。

4. 深いグリーンとゴールドが神秘的なネックレス

アンジェラカプーティ-フィレンツェ-02.jpeg
<撮影:yukaco>

続いて、大きなパーツが印象的なネックレスも購入しました。黒と深いグリーン、アクセントになるゴールドと、クロコダイル風に見えるビーズの組合せが高級感たっぷりです。こちらのネックレスは、シンプルなワンピースのワンポイントとして使用することが多いです。大きめのデザインなので、視線が胸元へ一気に集まりますよ。

イヤリングが男性の方から褒められることが多いのに対して、ネックレスは、特に女性から大好評。「どこで売ってるの?」と聞かれることが多く、女性へのお土産にも喜ばれる一品かもしれませんね。次はブレスレットを買おうかな......と思っています!

アンジェラ・カプーティにはたくさんの種類、カラー、デザインがそろっているので、イメージを伝えるとピッタリのものを出してくれますよ。

ここぞという時のドレスアップにも、デイリーにも使えますし、一つ身に付けるだけでグッとオシャレ度が上がるため、旅行用の持ち物としてドレスコードに備えたアクセサリーとしても活躍してくれるはずです。

執筆:Italyii ライター yukaco

基本情報

名前:アンジェラ・カプーティ フィレンツェ店(Angela Caputi - Firenze)
住所:Via S. Spirito, 58/R Firenze
公式サイト:http://www.angelacaputi.com/
Googleマップ:

関連記事

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Italyii(イタリィ)編集部

食・芸術・トレンドなど、さまざまな視点からイタリア旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム「Italyii(イタリィ)」です。ライターから寄せられた各地のレポートを、編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!