【韓国】気になるSHAKE SHACK(シェイクシャック)に行ってみた!

シェイクシャック 韓国

目次

KOR_202304_01.jpg

SHAKE SHACK(シェイクシャック)とは

2000年にマディソン・スクエア公園で始めた屋台が始まりで、ニューヨークに本社を置くチェーン店です。シェイクシャック公式サイトによると、ホルモン剤フリーで丁寧に飼育されたアンガスビーフを100%使用し、独自の配合で挽き、挽き立て肉をパティにした、こだわりバーガーが人気とのこと。

日本では2015年11月13日に明治神宮外苑内に1号店をオープン。2016年4月15日には、アトレ恵比寿西館に2号店をオープンし、関西圏にも進出し、2021年時点で関東9店舗、関西3店舗を運営しています。

韓国では、2016年7月22日に1号店「シェイクシェル江南店」をオープンし、ソウル圏ではコエックス、清潭洞(チョンダンドン)、弘大(ホンデ)、東大門(トンデムン)ほか、大邸(テグ)や大田(テジョン)など、地方にも進出しています。

シェイクシャック

どんなメニュー?

今回ご紹介するのは、東大門市場のDootaにあるお店です。シェイクシャックは高いと聞いていたのですが、それでもお店や時間帯によっては、激混みの場面を通りすがりによく目撃していたので、それだけ美味しいのだろうと思っていました。

以前にも書いたかもしれませんが、ハンバーガーに1,000円以上出すなんて、ホントに納得いかない小市民の私ですが、自身の投稿を振り返ると意外とバーガーショップに足を運んでいることに、我ながらビックリしています。

>>以前のバーガー記事『日本と韓国、ハンバーガーの違いを見てみよう?』

前置きが長くなりましたが、いよいよシェイクシャックのメニューを見てみましょう~!

シェイクシャック メニュー

シェイクシャックは、セットメニューがないので、その分高く感じるのかもしれません。

とにかくバーガーを選び、サイドメニューを選び、飲み物を選びます。いつもなら大好きなチキンバーガーを頼むところですが、やはりこだわりのパティを食べないわけにはいきませんね!なので、今回はスタンダードの「シャックバーガー 7,300ウォン(ダブルは11,700ウォン)」と「ポテト 4,100ウォン」、「コーラS 2,800ウォン」を注文しました。

ジューシーなパティ

ハンバーガー ポテト コーラ

こだわりのバーガーは見た目も美味しそうです。見るからにトマトやレタスが新鮮です。パティがひき肉に見えないのは私だけでしょうか?普通の肉が挟まっているように見えます。挽き方にもこだわりがあるというのも頷けます。

さあ!食べてみましょう~!

ハンバーガー

いやあ~肉肉しいです。公園で始めた屋台が世界に広がった理由がわかります。韓国にあるバーガーショップの中では、トップクラスなのは間違いありません。

ポテト

ポテト、この形って最近はあまり見かけないですよね?懐かしい形です。価格が4,100ウォンもするので、かなりボリュームがあります。バーガーが小ぶりなので、いい塩梅の量かもしれません。

日本にないペット用メニュー

メニューをじっくり見ていると、骨のマークが見えます。

犬用メニュー

これはなんぞや?とよく見ると、なんと犬用のメニューなんですね!

韓国では犬OKのカフェが多いですが、こちらの店もテラスがあるので、犬OKなんでしょう。犬用クッキー(5個 6,000ウォン)を頼んで、ペットと一緒にカフェで優雅なひと時って最高ですね。

ウチの子は、中型犬のコッカースパニエルなので、ここまで連れてくるには大きすぎて無理ですが、そのうちヨーロッパのように犬も電車やバスに乗れる日を待ち望んでいます。

広々した店内

シェイクシャック 店内

韓国では、大体のお店がスペースを広くとるので、ゆったりくつろげます。スタンディング用のテーブルもありますね。混んでいる時はここで食べるのでしょうか。立って食べるなんて、韓国も変われば変わるものです。

シェイクシャック 店内

シェイクシャック 店内

KOR_202304_10.jpg

テーブルにはSHAKE SHACK(シェイクシャック)のロゴが刻印してあります。

KOR_202304_11.jpg

テーブル席には充電用のコンセントも付いていますね。場所によっては、コンセントがない席もあるようなので確認を忘れずに!

SHAKE SHACK Doota店

  • 住所:ソウル市中区奨忠壇路275 Dootaモール 1F
  • 電話:02-3398-4003
  • 営業時間:10:30~22:30
  • アクセス:地下鉄4号線 東大門駅 8番出口から徒歩2分, 地下鉄2号線 東大門歴史文化公園駅 14番出口から徒歩5分
  • 公式サイト:Shake Shack

関連記事

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!