オーストラリア北部のケアンズには、お手軽なリゾート気分があふれてる

パームコーブ

ゆったりと時間が流れるオーストラリア北部のケアンズには、熱帯雨林とグレートバリアリーフというふたつの世界遺産があります。豊かな自然とリラックスした豊かな時間が自慢の街ですので、ちょっと船に乗ればリゾートアアイランドがよりどりみどり、世界最古の熱帯雨林に囲まれた森のリゾートもいろいろ選べます。

そんな自然いっぱいのケアンズだから、遠出しなくても近くに豊かな自然+リラックス感+さらにラグジュリアスなひとときを楽しめるリゾート地があることをご存知でしょうか?

今日はそんなリゾート気分で、ケアンズから車で30分ほどで行けちゃうパームコーブを探索してみましょう。

目次

お手軽リゾート気分

ケアンズの街から北に向かって、ケアンズの空港よりさらに20分ほどドライブすると、ケアンズとはまた少し雰囲気の異なるリゾート地、パームコーブがビーチ沿いに広がっています。

ビーチ沿いには、おしゃれなカフェやレストラン、リゾートホテルが、大きなペーパーバークの木々と共に立ち並び、緑が豊かで、散策するのにも心地よいです。

パームコーブ

ペーパーバークの木は、メラルーカ種の木で紙のような白っぽい樹皮が重なって木を覆っています。このペーパーバークの木の幹の白さと周りの建物の白さが明るい白を基調とした雰囲気を作り出していて素敵です。

ペーパーバークの木

こじんまりとした佇まい

パームコーブビーチ沿いを端から端まで歩いてみると、15分もかからないくらいで歩けてしまうんです。お散歩にちょうど良い距離ですね。

パームコーブビーチの端には、こんな桟橋が見えます。

桟橋

ビーチでくつろいだり、桟橋では釣りを楽しむ人も見られ、地元の人の憩いの場にもなっているのがわかります。この桟橋のところが端っこなんだな~と目安になります。

桟橋の近くに山がふたつこんもりと盛り上がった形の島が見えていますね。ふたつ山があるからその名もダブルアイランド。

パームコーブから船でほんの10分ほどの距離なのですが、2012年までは閉ざされたプライベートアイランドでしたので、島を丸ごと貸切り限定で、かつて、某有名ハリウッドスター達もここに滞在したのだとか・・・今は、一般にも開放され、最低3泊から予約できるのだそうですから、某ハリウッドスターカップルのようにダブルアイランドで結婚式、なんていうことも可能になりました。

結婚式といえば・・・

結婚式といえば、パームコーブ自体もリゾートウェディングの地としても人気です。

パームコーブで結婚式をしようかな~と考えている方ならきっとこの景色にも見覚えがあるのではないでしょうか。

パームコーブ

潮風に吹かれながら、そよそよ風に揺れるヤシの木々の間をウェディングドレスとタキシード姿で歩むふたり・・・

素敵ですね~。

やはり、パームコーブは、「絵になるシーン」が自然にそこらじゅうにあるんです!そんな絵になるシーンで、写真撮影だけでなく、結婚式も挙げられますし、滞在して自分もそのシーンのひとつになれますからね、カップルとしての人生の幸せの始まりをご満喫いただきたいと思います!

ALAMANDA PALM COVE

ちなみに、こちらのホテルALAMANDA PALM COVEでは、このヤシの木の小道を眺めながら食事もできますし、結婚式も挙げられますし、スパも併設していて、カップルにも人気のリゾートホテルです。

他にも素敵なホテルが立ち並んでいますので、お気に入りを見つけてみて下さいね♪

ビーチ沿いのマーケットも開催

訪れたこの日は、パームコーブビーチでのマーケットの開催日でした。

マーケット

4月から12月、毎月第1日曜日に開催されているマーケットで、たくさんあるケアンズ近郊のマーケットの中でも人気があるマーケットです。

地元の方によるのハンドメイド雑貨やジュエリー、ファッションアイテムも多いので女性にも人気がありますし、ビーチ沿いだから子どもたちも遊べて、ストリートフードのストールもたくさん出ているので、家族みんなで楽しいマーケットです。

この日、観光客の方や犬のお散歩がてらお出かけの地元の方、思い思いにマーケットを楽しむ方がいて、いつもはゆったり静かな通りがだいぶ賑わっていました。

最後に

パームコーブは、ケアンズらしいカジュアルでフレンドリーな雰囲気漂うリゾートですので、ご家族やカップル、お子様からお年寄りまですっかりリラックスできます。ちょっと疲れたときほどこのリラックス感がたまらない♪

骨休めにお越しくださいね~

関連記事

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

キャノン美佳

オーストラリア在住。AUのナチュラルコスメやスーパーフードにはまり、ウェブショップ「おうちスパ」を運営。素敵なケアンズ情報をお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!