超絶景!大分県「真玉海岸」からの夕陽

真玉海岸 夕陽

大分県豊後高田市は国東半島の北側に位置しています。

その豊後高田市の海岸線に「日本の夕陽百選」に選ばれている『真玉海岸(またまかいがん)』があります。

干潮と日の入が重なると、縞模様が浮かび上がり、美しい情景を映し出します。

季節や気温、天候等により、再び同じ景色を見る事が出来ない特別な風景を心に収めてみませんか?』豊後高田市観光協会HPより引用)

たまたま日の入りの時間帯に真玉海岸を通りかかったので立ち寄ってみました。

運よく干潮の時間だったので、観光協会のコメント通り、縞模様が浮かび上がり、この世のものとは思えないような美しい情景が浮かび上がりました。

この素晴らしき超絶景を見てください!

Day1:2018年11月23日

ちょうど太陽が沈みかかるところです。遠浅の海岸なので、砂浜の縞模様が浮かび上がっていました。

夕陽

そしてサンセット。言葉になりません。

夕陽

太陽が沈みました。

夕陽

たくさんのアベック(笑)とカメラマンがいました。

夕陽

Day2:2018年11月24日

そして翌日。この日も天候が良かったので、立ち寄りました!

この日も前日同様、干潮。風がなかったので、海面も穏やかでした。

夕陽

動画で撮影しました!

この日は三脚を立て、固定して撮影しました。

夕陽

夕陽が西の空をオレンジに染めます。

夕陽

広角で撮影するとまた違った画像になりました。

夕陽

そしてサンセット。

サンセット

この日もシャッターを押し続けました。

サンセット

素晴らしい夕陽でした。明日も良いことあるかな(笑)。

サンセット

車で5分の海門温泉の記事はこちら:おんせん県おおいた』で超濃厚な温泉を見つけた!

真玉海岸

  • 住所:大分県豊後高田市臼野

豊後高田市の中心部は昭和の雰囲気の町並みが広がります。

>>豊後高田市観光協会HPはこちら

※夕陽は季節・天候・気温などによって見え方が異なるそうです。

※当記事の写真は2018年11月23日・24日に撮影したものです。

皆さんも素晴らしい夕陽に出合えますように!

関連記事

大分」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『大分』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking大分記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

中尾勝

旅が大好き!国内海外を問わず飛び回っていますが、海外へは2011年に渡航して以来、出国していません。今は原点に戻り国内を旅しながら日本の良さを体感中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!