フィレンツェ発「BEN HEART(ベンハート)」のレザージャケットは要チェック!

※編集部註:2020年3月、加筆修正をいたしました。掲載写真は初出時(2017年1月)のものです。

革製品の工房や職人が多く集まる花の都フィレンツェ。フィレンツェを含めたトスカーナ州は、革製品の加工で有名な地域。イタリアに来たら、革製品を自分用のお土産にしたいという方もいるのではないでしょうか。

その中でも、要注目のブランドが「BEN HEART(ベンハート)」です。スタイリッシュなデザインで、着る人の個性を際立たせるレザージャケットは、何着もほしくなってしまう魅力があります。東京で開催されたファッションイベントにも参加していたので、日本でもご存じの方はいらっしゃるかもしれません。

この記事では、そんなBEN HEARTのレザージャケットについて紹介します!

目次

1. BEN HEARTはどんなブランド?

まずはBEN HEARTの概要についてご紹介します。BEN HEARTは2011年、フィレンツェで誕生したブランド。創業年は比較的新しいのですが、ここで作られるレザーアイテムはいずれも、フィレンツェで長年培われた革製品の技術に基づいています。

用いる素材も、フィレンツェがあるトスカーナ州産の革から厳選され、手作業で作られるのが特徴。ひとつひとつを丁寧に作り上げることに定評があります。また、2020年3月時点では日本にもショップがあり、こちらで購入することも可能です。

なお、製品は全て永久保証書がついており、糸のほつれなどは随時修理・補修してくれます。ただし、これらは本国イタリアで行われるため、修理・補修の際は一定期間を要する点にご注意ください。

参考:BEN HEART日本公式サイト|Guide(外部サイトへ遷移します)

2. フィレンツェにあるBEN HEARTのショップ

BEN HEARTは、フィレンツェのオシャレなショップが並ぶエリアの角地に店舗を構えているので、観光やショッピングの途中でも発見しやすいと思います。

デザイナーのHicham氏はとてもフレンドリーで優しいので、気軽に似合うデザインを聞いてみましょう。

フィレンツェ-イタリア-レザージャケット-01.jpeg
<撮影:yukaco>

レザージャケットと言うと、ハードなイメージを持つ人が多いかと思いますが、BEN HEARTのジャケットはウォッシュがかかっているものなどもあり、クタっとした風合いが柔らかい印象。

コンセプトは「あなたの肌の一部に。 それがベンハートの夢......」というもの。 レザージャケット初心者の方も、きっとお気に入りが見つかるはずです。

3. ロゴがあしらわれたファスナーがポイント!

フィレンツェ-イタリア-レザージャケット-02.jpeg
<BEN HEARTのレザージャケット上部。撮影:yukaco>

BEN HEARTの魅力は、デザインのディティールも凝っていること。たとえば、ファスナーの部分はブランドロゴである鍵がデザインされています。

フィレンツェ-イタリア-レザージャケット-03.jpeg
<BEN HEARTのロゴである鍵がデザインされています。撮影:yukaco>

フィレンツェ-イタリア-レザージャケット-04.jpeg
<首元部分を見ると、裏地がストライプになっています。撮影:yukaco>

また、裏地もストライプになっているなど、表面的なデザインに限らない可愛いポイントがたくさん。ぜひ実物を手にとって、お気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

フィレンツェ-イタリア-レザージャケット-05.jpeg
<青字のタグも素敵です。撮影:yukaco>

フィレンツェ-イタリア-レザージャケット-06.jpeg
<こちらはレザーのタグ。撮影:yukaco>

4. レザージャケット以外に小物なども販売

BEN HEARTは、メンズアイテムの方が割合としては多めですが、レディースもさまざまなデザインがそろっています。スッキリしたエレガントなデザインのレザージャケットなどもあるので、女性にもおすすめ。

また、お財布やバッグといった革小物などもそろうので、自分へのお土産を探してみてはいかがでしょうか。柔らかな手触りは、これまで革製品に関心がなかった方でも惹かれる魅力があると思います。

まだまだ知名度が高いとは言いにくいブランドですが、だからこそ「そのアイテムどこで買ったの?」と聞かれる可能性があると言えるでしょう。

フィレンツェ旅行の思い出に、BEN HEARTの上質な製品はいかがでしょうか?

参考:BEN HEART日本公式サイト|各国の店舗一覧(外部サイトへ遷移します)

執筆:Italyii ライター yukaco

関連記事

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Italyii(イタリィ)編集部

食・芸術・トレンドなど、さまざまな視点からイタリア旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム「Italyii(イタリィ)」です。ライターから寄せられた各地のレポートを、編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!