たびこふれ

ミュンヘン&トゥールーズの街歩きと、ピレネーハイキングに行ってきました!

記事投稿日:2017/06/29最終更新日:2017/07/04

Views:

ヨーロッパの美しい街並み・ミュンヘンとトゥールーズ散策

ドイツ・バイエルン州の最大都市ミュンヘンは東京から直行便が運航しているので、ヨーロッパ旅行のゲートとしてよく利用されます。半日くらいの時間があれば、是非街歩きを楽しんでほしいです。

1_shinshichosha.jpg

SバーンやUバーン、トラムを利用して自分の足で歩いてみればヨーロッパらしい立派な建造物や美しい街並みに魅了され、きっと大好きになることでしょう!

2_subway.jpg

3_tram.jpg

4_gallery.jpg

帰国前に少しの時間ができたので、ちょっぴりフランス第4の都市トゥールーズも立ち寄りました。学生の街だけあって、夜の街歩きは若者が多く、治安も良さそうでした。

5_night_view.jpg

私の腕がいまひとつで伝わらないかもしれませんが、運河沿いの夜景はロマンチックでしたよ!!

ピレネーエリアで絶景探しのハイキング!

ヨーロッパハイキングといえば、聖地ピレネー。まだまだ未開の絶景探しに出かけました。まずは約2,000メートルのガヴァルニーからBUJARUELO(ブハルエロ)村に下りる絶景コースをどうぞ!

6_superb_view.jpg7_down_the_road.jpg期待通りの山々と木々が広がる景色だけでなく、途中は様々な花や可愛らしいマーモットを楽しみました。

8_marmot.jpg9_bujaruelo.jpg村に着いたらおなかはペコペコ・・・ステーキは最高に美味しかった!

10_steak.jpg

次はベナスケ(BENASQUE)からルション(LUCHON)までの絶景ルートです。

11_benasque_hotel.jpg

1,750メートルの山の中に佇む雰囲気の良いホテルを出発し、絶景を眺めながら登る、登る、登ること2時間半で峠に到着。

12_pass.jpgすでに達成感はありますが、少し下ると残雪の残る姿が美しい山と湖に出会ったのです!

13_lake_andsnow_superb_view.jpgフランスパンをかじって軽めのお昼をとって、下りは新緑の緑と白い雪道と透き通る小川を渡り、下る、下る、下ること3時間強。

14_brook.jpg終日で6時間の満足できるハイキングルートでした!!!

今回は天候にも恵まれて、かなりの紫外線を浴びながらのハイキングでしたが、あまりの広大な自然に圧倒され、身も心も解放された数日間でした。まだまだ知らない絶景は無限にあるんだなとしみじみ感じました。本当に地球は広いですね。

以上、レポーターは伊藤でした。最後までお読みいただきありがとうございました。

プロフィール画像
この記事を書いた人
TAKA
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/06/29最終更新日:2017/07/04

Views:

フランスのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.