ミュンヘン&トゥールーズの街歩きと、ピレネーハイキングに行ってきました!

ピレネーエリア

目次

ヨーロッパの美しい街並み・ミュンヘンとトゥールーズ散策

ドイツ・バイエルン州の最大都市ミュンヘンは東京から直行便が運航しているので、ヨーロッパ旅行のゲートとしてよく利用されます。半日くらいの時間があれば、ぜひ街歩きを楽しんでほしいです。

新市庁舎

SバーンやUバーン、トラムを利用して自分の足で歩いてみればヨーロッパらしい立派な建造物や美しい街並みに魅了され、きっと大好きになることでしょう!

トラム

トラム

ギャラリー

帰国前に少しの時間ができたので、ちょっぴりフランス第4の都市トゥールーズも立ち寄りました。学生の街だけあって、夜の街歩きは若者が多く、治安も良さそうでした。

運河 夜景

私の腕がいまひとつで伝わらないかもしれませんが、運河沿いの夜景はロマンチックでしたよ!!

ピレネーエリアで絶景探しのハイキング!

ヨーロッパハイキングといえば、聖地ピレネー。まだまだ未開の絶景探しに出かけました。まずは約2,000メートルのガヴァルニーからBUJARUELO(ブハルエロ)村に下りる絶景コースをどうぞ!

ピレネー ハイキングハイキング期待通りの山々と木々が広がる景色だけでなく、途中は様々な花や可愛らしいマーモットを楽しみました。

マーモットピレネー村に着いたらおなかはペコペコ・・・ステーキは最高に美味しかった!

ステーキ

次はベナスケ(BENASQUE)からルション(LUCHON)までの絶景ルートです。

ベナスケ

1,750メートルの山の中に佇む雰囲気の良いホテルを出発し、絶景を眺めながら登る、登る、登ること2時間半で峠に到着。

登山すでに達成感はありますが、少し下ると残雪の残る姿が美しい山と湖に出会ったのです!

美しい山と湖フランスパンをかじって軽めのお昼をとって、下りは新緑の緑と白い雪道と透き通る小川を渡り、下る、下る、下ること3時間強。

透き通る小川終日で6時間の満足できるハイキングルートでした!!!

今回は天候にも恵まれて、かなりの紫外線を浴びながらのハイキングでしたが、あまりの広大な自然に圧倒され、身も心も解放された数日間でした。まだまだ知らない絶景は無限にあるんだなとしみじみ感じました。本当に地球は広いですね。

以上、レポーターは伊藤でした。最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

フランス」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『フランス』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingフランス記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

TAKA

もっと地球を知りたい!未だ知られざる秘境を旅したい!そんなあくなき探求心を抱いて日々過ごしてます(笑)

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!