【オーストラリア】地元目線でオーストラリア土産を探すともっと楽しい♪

旅行に出かけると、お土産探しもまた旅の愉しみですよね!オーストラリアに来たらどんなお土産を買って帰りますか?

カンガルーのぬいぐるみ?コアラの形のチョコレート?それもいいけれど、なんだかありきたりな気もする・・・

そんなみなさまに、地元目線で選んだ一味違うお土産をご提案したいと思います!

目次

スーパーでだってありきたりじゃないお土産が見つかる!

「海外旅行に行ったら必ず現地のスーパーに立ち寄る」という方は多いですよね。その土地の方の生活が垣間見えて面白いんですよね。それで、その国のお菓子などをお土産にするわけなんですが、地元目線で選ぶと、もうちょっと深入りしたお土産が選べますよ~。

ポークにアップルソース、ターキー(七面鳥)にはクランベリーソース、ラム肉にはミントソース

例えば、これ!ジャムのように見えますが、ジャム売り場の近くに置いてあるこのソースは、アップルソース、クランベリーソース、そして画像には入りきらなかったミントソース。

何に使うかというと、お肉に使うんですよ~。オーストラリアの人にとっては、ポークにアップルソース、ターキー(七面鳥)にはクランベリーソース、ラム肉にはミントソースが定番なんです。だから、こんな手軽な瓶入りソースも買えるんですね。

ローストしたお肉に使ってもおいしいですし、翌日ロースト肉の残りをこれらのソースと一緒にサンドイッチにしてもおいしいんです。ロースト肉でなくてもおいしいですので、日本でもいつもとちょっと違うサンドイッチにぜひお試しください♪

お洋服もありきたりじゃつまらない!

オーストラリアにはカラフルなお洋服が多いので、お洋服のお買物も楽しいです♪日本でも有名なオーストラリアブランドのお買物も楽しいけれど、地元目線で選ぶとなかなかマニアックなお土産が見つかりますよ~。


子供用パジャマ

オーストラリアは、子ども服もカラフルで日本にないようなお洋服の色合いがかわいいのですが、きっと数あるかわいいお洋服の中でこんなお洋服は見逃してしまうかもしれません・・・でもちょっと待ってください!よく見て下さい!

これって、オーストラリアのライフガードと救急医療従事者の制服を模した子ども用パジャマではありませんか?!あこがれの職業パジャマなんだ~と思って見るとかわいいですよね~。しかもパジャマが10ドルって、なんとリーズナブル(笑)。

クイーンズランド州北部チーム、ノースクイーンズランド・カウボーイズ

そして、オーストラリアといえば、ラグビーが盛んな国。こんなラグビーチームサポーターグッズはいかがでしょうか。オーストラリアの人も、それぞれお気に入りのチームがあって応援しているんですが、この画像は、筆者がオーストラリア北部のケアンズにおりますので、クイーンズランド州北部チーム、『ノースクイーンズランド・カウボーイズ』のもの。

子ども用のウェアもあってかわいい!訪れた州のチームのサポーターグッズにしても素敵ですね♪

デパートにだって素敵なお土産が!

デパートまで行かなくてもお土産はお土産屋さんで見つかるんじゃないか、と思われがちですが、地元目線で選んでみると今しか買えないお土産が見つかりますよ~。

オーストラリア、デパート

デパートって、店構えからして、お土産がありそうな雰囲気でないから、お土産探しには立ち寄らないかもしれませんね・・・いわゆる「オーストラリアらしい」お土産用に作られたものが少なそうですものね・・・

でも、こちらご覧ください。


素敵なキッチングッズコーナー

素敵なキッチングッズコーナー!

例えば、これはMaxwell & Williamsというオーストラリアではとても馴染み深いキッチンウェアブランドなのですが、毎年異なるデザインが登場して、いつも素敵なんです♪

しかも、オーストラリアの自然や動物、植物を描いたシリーズであったり、オーストラリアのアーティストさんのデザインであったり、上質な「オーストラリアらしさ」が見つかりますよ~。

最後に

いかがでしたか?

次回オーストラリアにいらしたときには一層お土産ショッピングが楽しみですね!

地元人になった気分でお買い物をご満喫してくださいね!

関連記事

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

キャノン美佳

オーストラリア在住。AUのナチュラルコスメやスーパーフードにはまり、ウェブショップ「おうちスパ」を運営。素敵なケアンズ情報をお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!