おすすめ!オーストラリア女子向け土産!お手頃価格でちょっと良いモノGETしよう!!

オペラハウス.jpg

自然やコアラ・カンガルー等の動物、美しい街並みと人気の根強いオーストラリア。

カンガルー.jpg

現地の方も優しく、治安も良好、チップ文化も無いので、海外旅行ビギナーの方にもおすすめの国です。

本記事では、オーストラリアではお手頃価格で手軽に手に入るけど、日本で購入すると高かったり、入手困難だったりするアイテムを紹介いたします!オーストラリアへご旅行される方は、参考にご覧ください♪

【目次】

オーストラリアのお土産はどこで買うべき?

スーパー入口.jpg

ばらまき用のお菓子や日用品は、地元のスーパーマーケットで購入するのがおすすめ。市街地には、Coles(コールス)やWoolworths(ウールワース)など、規模の大きなスーパーマーケットがあるので、便利です。

セール品も要チェック!

後で紹介するTim Tamもセールになっていました!ラッキー!!

オーストラリアのおすすめ土産①お菓子の定番「ティムタムTim Tam」

TIMTAM売り場.jpg

TIMTAM.jpg

一度は食べたことがある!見かけたことがある!という方も多いのではないでしょうか?オーストラリアを代表するお菓子「ティムタムTim Tam」ティムタムは、さくさくのクッキーでクリームをサンドし、チョコレートでコーティングしたお菓子です。日本でも人気のお菓子で、輸入食品を扱うKALDIなどで販売しているケースも。ただ日本で購入するよりお安く、日本では発売されていない様々なフレーバーが出ているので、オーストラリアを訪れた際は要チェック!

今回はセールで9枚入り2.5オーストリアドルでした。日本の約4割引き位で買えますね~

スーパーで物色中、2020年の新作フレーバーにも出会いましたよ!

  • マヌカハニー
  • ストトロベリー
  • 塩キャラメル
  • オレンジ

オーストラリア限定フレーバーもぜひ探してみてください!

オーストラリアのおすすめ土産②「紅茶トワイニングオーストラリアン・アフタヌーン」

トワイニング紅茶.jpg

トワイニングと言えば、世界的に有名な英国御用達の紅茶ブランド。イギリスの文化が残るオーストラリアでは、紅茶も人気で、このオリジナルブレンドは、オーストラリアの方にも人気のある商品だそう。パッケージにカンガルーのイラストが入っているので、オーストラリア土産としてぴったり。10パック入りで約3オーストラリアドルなので、職場や女性の友人用に筆者は大量購入しました!(オーストラリア生まれの紅茶専門店「T2」はお高いので、こちらで決定...)

また紅茶は、「軽い・パッケージの箱がしっかりしている・賞味期限が長い」とまさにお土産にぴったり!!実際、紅茶を頂いてみると、すっきりとしていて、香りもクセが無く、誰でも楽しめる紅茶と思いました。

オーストラリアのおすすめ土産③「MAINE BEACH(マインビーチ)」のオーガニックコスメ

ハンドクリームとリップバーム.jpg

自分用のご褒美や大切な方へのプレゼントにもおすすめのアイテム。「MAINE BEACH(マインビーチ)」はオーストラリア生まれのオーガニックコスメブランド。特に「LIGURIAN HONEY (リグリアンハニー) 」のボディケアシリーズには、貴重な蜂蜜が使われており、オーストラリアらしさを感じられる一品です。私が購入したハンドクリームとリップバームはセットで2,000円ほど。日本ではセレクトショップなどで取扱いされているとのことですが、オーストラリアで500~1,000円ほど安く手に入ります。使い心地ですが、香りは、甘くて優しいハニーの香り。肌がしっとり潤いますが、必要以上にベタベタしません。パッケージもオシャレで、日々のお手入れが楽しくなりそう。

見た目も中身も裏切らない!オーストラリア土産

いかがでしたか?今回ご紹介したものはほんの一部で、オーストラリアには、他にも名産品やアニマルグッズ等たくさんあります。特にオーガニックのワイン・ハチミツ等の食料品、ボディケアグッズは、日本でも注目を集めるブランドも増えてきているので、出発前に要チェック!

パッケージもオシャレなものが多いので、是非、気になるものを手に取ってみてくださいね!

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ようちゃん

旅に関するお仕事をさせていただいています★福岡から大阪へ転勤となり、関西エリア散策中の美味しいもの好きなOLです!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!