ローマから日帰りで行けるビーチ3選

日本では春の次には梅雨がやってきますが、イタリアでは春の次はもう夏!そして多くのイタリア人は海が大好きなので、夏といえば海に行く計画を立て始めます。夏休みなど長めの休みはもちろん、週末も気軽に行ける近場のビーチへ。

今回は、ローマからアクセスが良く日帰り可能なビーチ3選をご紹介します。

目次

1. オスティア

オスティアは、ローマ(ピラミデ駅)から南西方面に電車で約40分。車なら約30分と、ローマから1番近いビーチです。

オスティア

写真は秋に行った時のものなので人が少なめですが、夏にはビーチパラソルと人でいっぱいになります。ビーチに行ったら、付近のレストランで新鮮なシーフードを食べるのも醍醐味。

新鮮なシーフード

オスティア・アンティカという古代ローマ遺跡も近くにあるので、あわせて行ってみるのもいいかもしれません。

ローマ遺跡

2. アンツィオ

アンツィオは、ローマ(テルミニ駅)から南に電車で約1時間。

アンツィオ

7月に行ったら、ほとんどのビーチパラソルが貸し出されていて、場所を確保するのに苦労しました。隣駅のネットゥーノにもビーチがありますが、アンツィオの方が混んでいたイメージです。

アンツィオ

アンツィオとネットゥーノは第二次世界大戦に戦場となってしまった場所なので、戦死した軍人たちの墓地を見学することもできます。

3. チヴィタベッキア

チヴィタベッキアは、ローマ(テルミニ駅)から北西に電車で約1時間。

チヴィタベッキア

クルーズ船の停泊地のため、チヴィタベッキアからローマに日帰り観光する方もいます。チヴィタベッキアは日本と縁の深い場所で、伊達政宗の命を受けて遣欧使節団としてチヴィタベッキアの港に日本人として初めて上陸した支倉常長の銅像もあります。

支倉常長の銅像

更に、日本聖殉教者教会には、長崎で殉死した26名のキリスト教徒が祀られており、天井画には和服を着たマリア様が描かれています。

和服を着たマリア様

まとめ

他にもローマから日帰りで行けるビーチはありますが、今回は電車でもアクセスしやすいビーチをご紹介しました。夏のローマ滞在で1日時間があれば、日帰りでビーチもいかがでしょうか。

関連記事

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ロマーニャ

現在イタリア在住の元旅行会社社員です。旅はライフワークで、これまでに訪れた国は40か国以上。主にイタリアとヨーロッパの情報についてご紹介します!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!