【アイルランド】ゴールウェイのジャングルカフェはまるで街のオアシス!ジャングルカフェの魅力を紹介!

ジャングルカフェ

アイルランドといえば冬は寒いイメージがありますが、夏は日によっては日差しが強い日々がつづきます。そんなアイルランド西部の港町ゴールウェイに、まるでオアシスのようなジャングルカフェを発見しました。

ジャングルカフェは2012年にオープンしてからずっとお客の行列が絶えることがない人気店です。大西洋の潮風とカモメの鳴き声を聞きながらゆったりとした気分に浸れば時間が経つのも忘れてしまいます。今回は、そんなジャングルカフェの人気の秘訣をご紹介します。

目次

ジャングルカフェは行列ができるほどの人気カフェ!

ジャングルカフェ

ジャングルカフェに今回はじめて足を運びましたが、その人気ぶりに驚かされました。以前から評判が良いのは知っていたのですが、これほど混んでいるとは思いませんでした。

平日のランチタイムの1時間ほど前に行きましたが、外にあるソファー席とテーブル席は全部埋まっていました。さらにランチタイムに近づくにつれ、レジの方では行列ができ始め、座れないお客さんも出てきました。アイルランドはシェアの精神旺盛な文化です。困っている人がいたらぜひ相席してあげてくださいね。

もし、植物がたくさんある奥のソファー席でゆったりとくつろぎたいなら、オープン直後、もしくはランチ前に行くことをおすすめします!

サンルーフに守られた植物たちが癒しの空間を演出

店内

夏でも雨の日が多いアイルランドでは、あまり長い間雨がつづくと植物や花にダメージを与えてしまうことがあります。その点こちらのカフェは大きな半透明のルーフに守られているので、植物がのびのびと健康に育っています。

突然小雨が降ってきても安心してカフェタイムをつづけられるのも良いですね。

客層は、どちらかというと静かにリラックス気分を楽しんでいる人が多く、話し声も静かです。1人で読書などを楽しみたい方などにも、ぜひおすすめしたいカフェです。

インスタ映えするドリンクは飲んでいるだけでお洒落

ストロベリー&バナナのスムージー

カラフルなドリンクを注文しました。こちらはヘルシーなストロベリー&バナナのスムージーです。着色料などはもちろん一切使われていません。ジャングルカフェは、搾りたてのジュースやスムージーをリーズナブルな価格で提供してくれています。

暑い日差しを遮るアンブレラの下で飲むと、とても涼しい気分になりました。カラフルなストローやオレンジスライス、そして鮮やかなグリーンのテーブルがとても良くマッチしておりインスタ映えもばっちりです!

お店自慢のコーヒーは味も見た目もばっちり!

カプチーノのマキアート

軽食を済ませたあと、食後のコーヒーを待っていましたが、なかなかやってきません。気になってテーブル席からそっと店内をのぞいてみると、店員さんがとても真剣な表情でカプチーノのマキアートを作ってくれていました。あまりに真剣な表情だったため、そっと見守りました。

運ばれてきたカプチーノを見て感動!あまりの精度の高さに「飲むのがもったい」と思うほどの完成度でした。お店の公式Instagramに行くと、目からうろこが落ちそうなくらいハイクウォリティーなマキアートを見ることができます。最後にInstagramのリンクを貼っています。

ハーブたっぷりでアロマティックなサンドウィッチ

ロケットの葉とスモークサーモンがたくさん入ったサンドウィッチ

今回注文したのは、ロケット(別名:ルッコラ)の葉とスモークサーモンがたくさん入ったサンドウィッチ。あまりの具の多さに大口をあけるのが大変でしたが、とても美味しかったです。

味の決め手はやはりロケットです。新鮮でほんのり辛みのある香りが口の中に広がります。スモークサーモンの醸し出す香りとの相性もばっちりでした!食べたあとに、ヘルシーな気分になれる優秀なサンドウィッチです。

まとめ

この記事では、アイルランド西部の港町ゴールウェイの街角にあるオアシス「ジャングルカフェ」をご紹介しました。ジャングルカフェは、ゴールウェイでは結構有名な人気カフェです。それもそのはず、お値段が良心的なのに、いつまでもくつろげるようなウェルカムな雰囲気があるからです。はじめて足を運ぶ人も快く受け入れてくれることでしょう。ゴールウェイに行く機会がある方にはぜひおすすめしたいカフェです!

Jungle Cafe

  • 住所:29 Forster St, Galway, H91 HW20
  • 営業時間:8:30~18:30(日曜は9:00~)
  • 公式サイト:Jungle Cafe
  • 公式SNS:Instagram

関連記事

アイルランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アイルランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

アイルランドの国立博物館ナショナル・ミュージアム・オブ・アイルランド - カントリー・ライフを紹介!レンタル自転車でサイクリングできる広大なお庭やお洒落なカフェなど見どころがいっぱい!

Rankingアイルランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Maroon

アイルランド在住のトラベル・ライター兼YouTuber。アイルランドから「アイルランドの田舎暮らし」の面白さを発信しています。現地では、ネイリストやネイル講師としても活動しています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!