たびこふれ

アイルランドで楽しむ素敵なコーヒーアート!笑顔が絶えない小さなカフェ「Beanhive」

記事投稿日:2019/05/14最終更新日:2019/05/14

Views:

目次

コーヒーアートが心を温かくする、小さなダブリンのカフェ

ダブリンで唯一、コーヒーアートをしてくれる小さなカフェが、ダブリンは南、グラフトンストリートから歩いて2分のところにあります。

COFFEE_2017_01_jpg.JPG

ダブリンの笑顔は世界を包む

お店で働く店員さんたちはみな若く、外国人の人たちです。ダブリンが国際化しているため、外国人ばかりが働いているお店に訪れるのは珍しくありません。店員さんはみなとてもフレンドリー。笑顔が絶えない小さなカフェで、素敵なコーヒーアートを披露してくれています。
コーヒーアートをしてくれるお店とは知らずに入ってきたお客さんたちは、素敵なコーヒーアートが施されたコーヒーを見て、びっくりすると同時に、笑顔になり、小さな店内が笑いに包まれます。それでは早速作品をご紹介しましょう!

COFFEE_2017_03.jpg.JPG

刮目せよ世界のアート!

COFFEE_2017_04.jpg.JPG

こちらの作品お店で一番腕がいい男性の店員さんがしてくれたものです。私のリクエストに応えてくれるというので、富士山と桜の写真を見せ、お願いした作品がこちらです。力作です!

COFFEE_2017_05.jpg.JPG

こちらの作品は、お店で2番目に上手な男性の店員さんの作品です。乳製品がだめだと言ったため、使える色が限られてしまい、カラフルな作品にならなかったのが残念でした。しかし、アレルギーがあるかどうかの確認、そしてそういう人の為にもアートをしてくれるという心遣いは、とても素晴らしいと思います。

COFFEE_2017_06.jpg.JPG

こちらは女性の店員さんのアートです。灰色の絵はお城でしょうか?Irelandと入れてくれました。

コーヒーアートはいいけれど、肝心の味は???

こちらのコーヒーは苦くありません。優しい味で、バランスが取れていて美味しいです。日本人の好みに合う味です。ミルクが飲めない人は、ソイまたはアーモンドミルクも選べますし(+50セント)、アートもしてくれます。上の写真のすべてはソイを使ってアートしてもらったものです。

COFFEE_2017_02.jpg.JPG

ダブリンでラテアートをするところはあるのですが、このカフェのように、コーヒーアートをしてくれるところは、ここ以外知りません。ダブリンにいらした時にはぜひ、このカフェによって、コーヒーアートを楽しんでみてください。

Beanhive(ビーンハイブ)

プロフィール画像
この記事を書いた人
ティファニー・カイリー
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/05/14最終更新日:2019/05/14

Views:

アイルランドのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.