ニューヨークのお洒落スポット、カラーファクトリーへ!

カラーファクトリー

大人も子供も楽しめるミュージアム、カラーファクトリー。現在アメリカ国内のヒューストンとシカゴ、そしてニューヨークの3都市で大盛況をみせています。

ミュージアムと言うと大抵の人はアート鑑賞を思い浮かべるはずですが、ここはポップな"色"をテーマにした体験型のアミューズメントパークのような造り。カラフルでフォトジェニックな館内、そしてどこを見ても視線が引きつけられるデザインでお洒落な雰囲気になっています。

目次

カラーファクトリーへの行き方、チケットの買い方

カラーファクトリー

ニューヨークの人気ショッピングエリアであるソーホー西側に位置するカラーファクトリー。地下鉄A/Cラインのスプリング・ストリート駅から降りてすぐ。ニューヨークシティのどこからでもアクセスが良く便利なロケーションです。

周辺にはグッチやシャネルなど高級ブランド路面店の他、ニューヨーカーが大好きなトレダージョーズのスーパーや、行列のできるパン屋さんドミニクアンセル・ベーカリーもあります。チケットは、時間制、オンライン予約のみになっており、当日販売はされていません。料金は金〜火は$44、水木は$38。2歳以下は無料。こちらから購入できます

あなたはどの色を食べる?嬉しいデザートの試食

カラーファクトリー デザート試食

カラーファクトリーでは有名パティシエによるデザートの試食ができるのですが、まず最初の部屋ですすめられたのはベルトコンベアーに乗ってグルグル回るマカロン。ニューヨークのミルフィーユ・ベーカリーというお店のマカロンで、たくさんの色の中から自分の好きな色を選び、パクッと口の中へ。小さいサイズで食べやすく、小包装されているので持ち帰ることも可能です。

他にもグミや口の中に入れると音がする不思議なキャンディーなどもあります。綺麗な薄い水色のジェラートはイル・ラボラトリオ・デル・ジェラートのもの。これもニューヨークのお店のもので、甘すぎず美味しい。

色をテーマにしたそれぞれの部屋にドキドキ

色をテーマにした部屋

館内は色をテーマにした10ほどの部屋に分かれていて、部屋ごとに異なるアクティビティを体験することができます。各部屋の天井や壁にはカメラが数台設置されていて、ボタンを押すとフォトジェニックな写真が撮れるという仕組みも風変わりで面白い。その写真は、入館した時に登録しておいたメールアドレスに数時間後に送信される仕組みになっていて、ミュージアムを出てからも楽しみがあって嬉しいですね。

照明も音もとにかく賑やかで楽しい

カラーファクトリー

それぞれの部屋のコンセプトが違うので、次の部屋の扉を開ける際はドキドキ。

大盛況だった部屋の一つはダンスフロア。ヘッドフォンを付けるとノリの良い音楽が流れ、ディスコ調のサウンドとゴールドのイリュージョンに合わせて踊れます。これこそ正に体験型ミュージアム!

他にも照明が秒間隔で変化する細長い部屋があったり、紙吹雪を使って面白い写真が撮れる部屋があったり。各グループがその空間を使って十分楽しめるよう、スタッフが次の扉を開けるタイミングを見計ってくれているのも配慮があって良い。

皆が大好き!ボールプールの魅力

ボールプール

カラーファクトリーの目玉とも言えるのが、水色の色彩が綺麗なボールプール!ここが最後の部屋になります。

この部屋の大人っぽい雰囲気は、ニューヨークの空の色からインスピレーションを受けたそう。この部屋はとても広い面積で、滑り台からダイブしても良いし、ゆったりと体を沈めて静かにリラックスするのも良い。子供から大人まで誰もが夢中でボールと戯れること間違いなし。その周りには階段のベンチがあるので、疲れたら座って休憩もできます。

さいごに

見て楽しむだけではなく、五感で楽しめる「カラーファクトリー」。カラフルでフォトジェニックなミュージアム、普通の観光名所とは違った魅力が盛りだくさんです。アメリカに来られる際は、ぜひ訪れてみてくださいね。

Color Factory

  • 住所:251 Spring st, New York, NY 10013
  • 電話番号:(347)378-4071
  • 公式サイト:Color Factory

関連記事

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

トワンブリー

初めてニューヨークを訪れてから今年で18年。エネルギーに満ちていて、そして混沌としているこの街が今でも大好きです。現地から旬の情報をお届けしたいと思います。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!