脳の中から癒される、ずーっと続くカラフルなお花畑「フラワーフィールド」

フラワーフィールド

どんどん暖かさが増して、ときには35℃を超える真夏日もある春の南カリフォルニア。毎日お天気に恵まれて、ピクニックやトレイルウォークにもぴったりのこのシーズンです。自然もいっぱい溢れる土地なので、この時期はたくさんの花や植物の色合いがキレイに見られます。

3月から5月にかけて訪れたいと思っているフラワーフィールド(お花畑)があるのですが、いつも気づくと「あ、先週シーズンが終わってしまっていた」というのを何年も繰り返し、いまだ行けてなかったのを、今年少し早く思い出しました。早速チケットを手に入れて、遊びに行ってきました。

フラワーフィールド

目次

絨毯のように咲き誇るラナンキュラス

ラナンキュラス

ロサンゼルス郊外のオレンジカウンティーとサンディエゴのちょうど真ん中ほどに位置するカールスバッド。ビーチシティーであるこの街に、とても有名なお花畑「ザ・フラワー・フィールズ(The Flower Fields)」があります。

太平洋を望む小高い50エーカー(約6万坪)にものぼる丘一面に、まるでお花でできた絨毯のようにカラフルな「ラナンキュラス」という名の花が咲き誇ります。色ごとに整頓され、ずーっと続く大きな、大きな虹のようにも思えるダイナミックなお花畑。一歩入り込むとまるで夢の世界のようで、ずっとここで過ごしたくなる、ため息がでるほどの美しさです。

ラナンキュラス

楽しさいっぱい、一日中過ごせる

ザ・フラワー・フィールズ

お花畑の中には、もちろん歩いて入ることもできますが、広い敷地内を木造りのワゴンで回ってくれるツアーもあります。会場の各所に写真映えするフォトセクションが作られていて、どんな角度で写真を撮っても絵になります。スイートピーの花壇でできた迷路(これが高度な迷路で、迷ってなかなか出られませんでした)、全部制覇でパワーストーンが最後にもらえるスタンプラリーなど、子どもも大人も楽しめるアトラクションもいっぱい。フードトラックやアイスクリームブースなどもあって、一日中過ごすことができます。

ザ・フラワー・フィールズ

ベストシーズンはいつ?

例年、3月から5月までオープンしている同フラワーフィールドですが、あまり早いとお花がまだ咲き始めで、遅いと散っている可能性が高いので、4月中旬がベストとの情報。でもそれもその年の気候、お天気によって多少前後するので難しいところです。

今年我が家は5月の2週目の週末(シーズン最終週)に来ましたが、まだまだお花はしっかり咲いていた印象です。そのこともあってか、「あと1週間オープンを延長したので、ぜひ皆さんまた来てください」というEメールが送られてきました。

ザ・フラワー・フィールズ

早めに準備を!

週末には、ライブ演奏や子供向けのイベントなども企画されているようなので、それに合わせて予定を組むのも手。我が家も来年はもっと早く準備して来なければ。また近所でストロベリー狩りができる畑もあるので、それも魅力的。お隣りには、有名なアウトレットモール「Carlsbad Premium Outlets」もあります。折角ここまで来たら、ショッピングも楽しんで帰りましょう!

フラワー フィールズ / The Flower Fields

  • 住所:5704 Paseo Del Norte, Carlsbad、CA
  • 電話:760-431-0352
  • 開園日時:3月~5月2週目まで 毎日9:00~18:00
  • 入場料金:$22、60歳以上 $20、3~10歳 $10、2歳以下 無料

関連記事

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

SOLO

ビーチ、青空、パームツリーのカリフォルニアに憧れて20年前に単身渡米、ロサンゼルス郊外オレンジ・カウンティー在住のライターおよび編集者。エクササイズ、新しいレストラン巡り、パーティー好き。最近の趣味は30年ぶりに始めたサクソフォーン。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!