たびこふれ

世界初のテーマパーク!お得なディールで楽しみ放題

記事投稿日:2021/09/27最終更新日:2021/09/27

Views:

ナッツベリーファーム

ロサンゼルス観光でのアミューズメントパークといえば、ご存知の通りディズニーランドやユニバーサルスタジオがメジャー。どうしてもこの2つが主流になってしまうので、ちょっと影に隠れてしまいがちな遊園地が実はいくつかあります。

そのうちの一つが、ディズニーランドからなんとたった10分ほどの距離にある、ナッツベリーファーム。スヌーピーが公式キャラクターであり、実は世界初のテーマパークでもあります。その魅力は、可愛さとアメリカらしさがたっぷり堪能できるだけでなく、ローカルの人にも根強く愛されている理由の一つとしてもあげられるのが、スリリングな絶叫系のライド。約40ものアトラクションがあります。今年、そのナッツベリーファームのシーズンパス(年間パス)が、とてもお得なディールで出てきたので、購入してみることにしました。

ナッツベリーファーム

目次

プラス4ヶ月分がついてくる!

この夏の終わり、来年分、2022年のシーズンパスの販売が開始されました。実はこのシーズンパスを購入すると、来年の1月まで待たなくてはいけないわけではなく、購入後すぐにナッツベリーファームに行くことができます。

たとえば我が家の場合、9月1日に購入したのですが、2021年の9月から12月までの4ヶ月間がプラスでついてくるというお得さ。年パスの期限が12ヶ月ではなく、16ヶ月というわけなのです。

ナッツベリーファーム

しかも、他のアミューズメントパークのシーズンパスは、安くでも500ドル前後。種類によっては1,500ドルほどするものもありますから、家族4人でと考えると、とてもとても手が出せません。ところが、このナッツベリーファームのパスは、一人110ドルからという手軽さ。2回も行けばもう元が取れてしまうのです。

ウォーターパークも行き放題

また、ナッツベリーファームには、同系列のウォーターパークが隣接しています。今年のプールシーズンはもう終わりになりますが、来年の5月にはもちろんまたオープンします。130ドルのゴールド・シーズンパスを購入しておけば、このウォーターパークも行き放題になります。

このウォーターパークにも、スリル満点のボディースライダーや大勢で滑れるチューブなどがあります。もちろん、波のプールから、流れるプール、巨大なバケツから大量の水が数分おきにザバーンと落ちてくるビーチハウスなど、飽きることなく子どもも大人も水遊びが楽しむことができるのです。

ウォーターパーク

シーズンパスを持っておくことの利点は、入場料だけではありません。園内の食事やお土産などの買い物にはディスカウント価格が適用され、ホテルの滞在にも割引が利くところもあります。さらに、チケットの種類を3段階の一番上、プレミアム・シーズンパスにしておけば、1日20ドルの駐車場も毎回停め放題です。

我が家は4人家族のうち、この駐車場のために、私の分のパス一つだけをこのプレミアムしました。9月1日の購入からもう4回も来園してしまったので、駐車場代に関してはすでに元が取れてしまった計算です。

アドオンのお得なディールも

さらにこのシーズンパスには、アドオンでソフトドリンク飲み放題(15分おき)、園内のレストランで1回の来園につき2回(4時間おき)の食事がつくプランをつけることも可能。

このようなアミューズメントパーク内での食事は高くつきますので、何度も来る場合にはこのプランをつけるのはとても得策。アメリカンな食事が主流ではありますが、本格的なスモークBBQや極太なソーセージがフレンチバケットに挟まったホットドックなど、なかなかのクオリティーの食事が堪能できます。

注意しておきたい点としては、ナッツベリーファームは、ハロウィーンシーズンに「スケアリーファーム」として園内全体がお化け屋敷に様変わりし、それがとても人気なのですが、このシーズンパスには残念ながらその入場の権利はないので、別チケットの購入が必要。

また、クリスマスシーズンには、とても素敵なクリスマスデコレーションが施されますが、この時期も別料金となります。ただ、パスホルダーには割引が適用されるので、詳細はウェブサイトをチェックすることがおすすめです。

できるなかで安心して楽しむ方法を

ナッツベリーファーム

園内に入って感じたことは、同テーマパークはコロナのこの状況をとてもシリアスにとらえていることからか、手を洗うスポットがトイレ以外にも多数設置され、サニタイザーの数、清掃要員の人数などは他のアミューズメントパークとは比にならない印象でした。もちろんトイレもとても清潔で感動すらしてしまったほどです。

まだまだ以前のように気持ちよく外出ができる環境ではありませんが、こうして少しでも安心して楽しめる場所があるのは、何より嬉しい限りです。

Knott's Berry Farm

プロフィール画像
この記事を書いた人
SOLO
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2021/09/27最終更新日:2021/09/27

Views:

アメリカのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.