これまでに行った国をアプリで記録!あなたは世界の●●%を制覇?!

突然ですが、あなたは今まで世界何ヶ国を訪れたことがありますか?

海外旅行は昔より気軽に行きやすくなり、自分で航空券やホテルを手配し、自由な旅行を楽しむ人も増えてきました。毎年のように海外旅行を楽しむ方も多いことでしょう。(今はコロナの影響で自由に海外旅行できないのが残念ですが)

写真①.jpg

パスポートの出入国印を見直すのも楽しいですよね。

写真②.jpg

さて、自分が今まで世界のどのくらい足を踏み入れたのか、知りたくはありませんか?

スマートフォンのアプリで、それが一目でわかるんです。

沢山のアプリが出回っていますが、今回ご紹介するのは、アメリカで開発されたアプリ「been」

写真③.jpg

自分の訪れたことのある国・地域を選択するだけで、アプリ上の世界地図に色が塗られ、一目で自分の訪れた国が分かるようになっています。また、訪れた国が世界の何%かも瞬時に分かります。

写真④.png

地図で見るとまだまだ真っ白な部分がたくさん!

いつか行ってみたいとぼんやりと思っていた世界各地が、地図で可視化されるとより一層はっきりしてきます。世界地図やガイドブックを見て、行きたい国・訪れたい場所の構想を練るのも楽しいですよね!

旅は行く前から始まっているとも言いますが、帰ってきてから思い出に浸るのも楽しい。今まで訪れた旅行先の写真を、カメラや携帯電話に撮り貯めたままの方も多いかもしれません。時間のある時に、写真をアルバムに整理してみたり、その時の地図やガイドブックを見直したりしてみると、旅を何度も楽しめるかもしれませんね!

海外エリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『海外エリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking海外エリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ふーちゃん

ヨーロッパが大好き。旅行好き。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!