たびこふれ

【バルセロナ】夢の<カンプ・ノウ>でサッカーを観戦してきました!

記事投稿日:2020/07/30最終更新日:2020/07/30

Views:

~夢にまで見たアノ、バルセロナ!カンプ・ノウでメッシのスーパープレイを見てきた!~

スペイン8日間の団体ツアー参加中、バルセロナの滞在日にカンプ・ノウで試合が行われる事が判明!一人で行くのは怖いけど、こんなチャンスは二度と無い!意を決しサッカーの聖地へ!!チケットの取り方からアクセス方法まで体験談をご紹介します!

目次

FCバルセロナ:カンプ・ノウとは?

スタジアム原本.jpg

FCバルセロナは、言わずと知れた世界屈指のクラブチーム。サッカーファンでなくてもエース「メッシ」の名前は聞いた事があるはずです。カンプ・ノウはFCバルセロナの本拠地で、約10万人収容のヨーロッパ最大級のサッカースタジアムです。

>>FCバルセロナ公式ホームページ(カンプ・ノウ)

チケット購入:どうやって??

試合まであと2日。善は急げ!チケットを購入しなければ。さてどうしよう・・・。まずは、FCバルセロナの公式サイトを見てみることにしました。

>>FCバルセロナ公式ホームページ

公式ホームページにある「チケット」タブから、記載されているゲーム日程と対戦相手をクリック!すると英語表記に変わるものの、結構簡単そう。。「Tickets ○○€」と表示され「BUY TICKETS NOW」をクリックすると次のページに進みます。 ※満席の場合は「Tickets not abailable」と表示されます。手順は以下の通り。

購入手順

①TICKET SELECTION →空席のあるカテゴリと料金が表示されます。希望のカテゴリを選択します(スタジアムの図が表示され選択した料金がどの辺のシートなのかも確認できます)

②PERSONAL DATA →メールアドレス・指名・国籍・電話番号を入力 

③PAYMENT →クレジットカード情報を入力

④CONFIRMATION →チケットが表示され、ダウンロードできます(同じ内容がメールでも届きます)

※チケットはバルセロナ市内の公式ショップ等でも購入できるそうです。

チケット原本.jpg

チケットの購入は完了!!ここで一気にテンションが上がりました!!

さて、この届いたチケットはどうやってプリントアウトしよう・・・。 ホテルの人に相談してみよう!・・・と、滞在先のフロントに恐る恐る届いた画面を見せてみると、慣れたものです。ホテルのメールアドレスを教えてくれて、そこに転送するとプリントアウトしてくれて、チケットをGETすることができました。これでテンションが更にアップ↑↑♪

当日、カンプ・ノウまでのアクセス方法

試合開始は16:00でしたが、当日は午前中にサグラダファミリアを観光しており、カンプ・ノウまではメトロで行くかタクシーで行くか・・・。メトロはスリが怖いので、料金も安くぼったくりも無いというタクシーを使うことにしました。

タクシー原本.jpg

黄色と黒のタクシーがたくさん走っており、日本と同じく手を挙げれば停まってくれます。サグラダファミリア周辺からカンプ・ノウまでは所要時間約20分、料金は14€でした。ドライバーさんもとても良い人でひと安心。クレジットカードも使えます。

※試合開始時間が近くなると周辺は大渋滞しますので、早めに行くことをオススメします。

スタジアム到着!感動のピッチ

試合開始2時間前にスタジアム到着。隣接しているミュージアムを見に行こうと思ったら長蛇の列。諦めてバルサショップへ行くことに・・・。このバルサショップ、サッカーファンにはたまらない!限定グッズはどれもこれも欲しくなりどんどん時間が無くなります。

ショップ2原本.jpg

お財布の中身が無くなる前に入場しなくては・・・。チケットには「ACCESS/入場ゲート」「GATE/スタジアムゲート」「BOCA/ブロック」「ROW/列」「SEAT/座席番号」の順に、それぞれ番号が書かれています。ACCESSゲートはどこの番号からでも入場が可能だそうです。

ここではチケットと荷物検査。印刷したチケットとスマホでダウンロードしたチケットとどちらを見せよう?バーコードをかざす機械にスマホをピッ!・・・入場OK!荷物チェックではペットボトルのキャップだけ捨てられました。(気になって帰国後調べたところ、スポーツ観戦では良くあるようですね。)

外観原本.jpg

席は向正面1階。外観の大きさに圧倒されながら、次は「GATE」を目指します。

GATE原本.jpg

再度チケットチェックを通過し、いよいよ入場!

ここで気分はMAX!! 目の前に現れたきれいな緑の絨毯と圧倒するスタンド、感激しました!!!

スタンド原本.jpg

試合開始まで30分。売店で大きなポップコーンとコーラを購入して観戦準備完了!日本人1人、両サイドにはスペイン人。

ゲーム中原本.jpg

緊張しながらも練習が始まり、予定より少し遅れてキックオフ!※隣のスペイン人は終始ひまわりの種をぼりぼり食べていました。

試合結果は?

得点原本.jpg

試合内容は、神様メッシが4得点を取り、5-0でバルサの圧勝!相手チームには日本代表の乾選手もスタメンで出場し、最高の初観戦になりました!!

得点が入ったときには隣のスペイン人と共に喜び、サッカーの素晴らしさを体験できました。最初はスリが多いと聞くスペインで、過激なサポーターの中で、「何かあったらどうしよう...」と不安で尻込みしていましたが・・・この貴重な体験は二度と忘れません!

皆さんも勇気をもってステキな体験を!!

※この記事は2020年2月にスペインを訪れた際の体験談です。

▼関連記事:スポーツ観戦

カナダに行ったら一度は観たい!人気スポーツ「アイスホッケー」
中央アジアのラグビー!?キルギス伝統スポーツ「コクボル」を観に行ってきました!
もう一つのサッカーW杯「ConIFA」とは?実際に観戦してきました!
初めてでも完璧!イタリアでセリエA観戦を最高に楽しむポイントをご紹介!

プロフィール画像
この記事を書いた人
真奈
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/07/30最終更新日:2020/07/30

Views:

スペインのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.