ネパール・世界遺産チトワン国立公園でアドベンチャー体験!!~日本じゃ体感できない非日常のひとときを~(後編)

こんにちは!

ネパール世界遺産・チトワン国立公園でアドベンチャー体験(後編)へようこそ!

>>>ネパールアドベンチャー体験<前編>の記事はこちら

後編も国立公園で楽しめる日本で体験できないアクティビティを4つお届けしたいと思います。

それでは、早速ですが、どうぞ!!

目次

その3:ジープに乗ってジャングルサファリ

ホテルの敷地から川を渡って、ジープで国立公園内に入ります。7~8人乗りで、説明をするナチュラリスト+動物を探すナチュラリストと共に探検します。

軍の管理するチェックポイント内にも入り、最も色んな動物がみられるサファリです。動物の活動が活発な早朝から4時間程楽しみます。

早起きして野生の動物園にレッツゴー!

写真28.JPG

ボートに乗って国立公園へ!

写真29.JPG

サファリ用のジープです。

写真30.JPG

ジープサファリ、スタート!胸躍ります!!

写真31.JPG

シカを発見!

写真32.JPG

ずんずん森の中を進みます。

写真33.JPG

水陸両用のジープで川も構わず進みます。

写真34.JPG

小さくてわかりにくいですが、おさるさんがいます。

写真35.JPG

途中、簡易トイレが設置されています、食べられないように注意!

写真36.JPG

シカさんたくさん、群れで移動しています。

写真37.JPG

道の中央にクジャク現る&羽を大きく広げる!(驚)

写真38.JPG

川でサイがお休み中・・・zz

写真39.JPG

そろそろ我々も見晴らしの良いところで朝食を!ピクニック気分です!!

今回はサイ、シカの群れや道をふさぐクジャクなどでしたが、様々な動物が見られるサファリです。トラも生息してますので滅多に見られないそうですが発見したらラッキーです。

その4:ボートに乗ってジャングルクルーズ

次はボートからゆったりと風に吹かれて、ジープから見られない水辺の生物を探しに・・・。

何が出てくるかな?とつぶやきながら出発です。

写真40.JPG

国立公園に移動したときと同じ7~8人乗りのボートです。

あっ、もちろんライフジャケット着用で!

写真41.JPG

ボートからはこんな眺めです。日差しがちょっときついかな・・・帽子があるといいかもです。

写真42.JPG

写真43.JPG

水に浸かるサイ、水辺を歩くサイ。

いい写真がないので載せませんがサイ以外にも水鳥やワニなども生息してますよ。

写真44.JPG

途中、魚を捕る人々を垣間見ながら川岸まで進みます。

写真45.JPG

日が沈み始めて夕日がまぶしい!

写真46.JPG

ボートを降りてしばし夕日鑑賞タイム!

写真47.JPG

ホテルスタッフがお出迎え!ドリンクを片手に優雅なひとときを・・・。

その5:タルー族のダンスショー

原住民タルー族の伝統的なダンス・・・スティックダンスショー。息の合った動きでスティックを重ね合わせた音を奏でながらのダンス。

最後は観光客も一緒に踊ることができる参加型イベントを楽しみました。

写真48.JPG

民族衣装で老若男女のタルー族登場!

写真49.JPG

スティックを器用に動かします。

写真50.JPG

最後はみんなで踊りましょう!

その6:象に乗ってジャングルサファリ

一生に一度は体験したかった象乗りサファリ!一味違った、象さん目線でジャングルを探索するのも新鮮で楽しめます。エサをあげて仲良くなったので象さんに愛情も湧いてきます!

乗り場がしっかりとできているので安心して乗れますよ。1頭に最大4人乗れるかな。

写真51.JPG

高台から象の背中に乗りこみます。

写真52.JPG

散歩気分でのっしのっしと歩きます。

写真53.JPG

茂みの中を進みます、途中、象さんが鼻で草をもぎり取りムシャムシャと食べたりします

あまり奥の方まで行けないので、動物たちにはほとんど出会えませんでしたが、象さんに大きな背中に乗せてもらえた忘れることのできない貴重な体験でした!

最後に今回様々なアクティビティをフレンドリーでかわいらしくて親切で丁寧に案内してくれたナチュラリストさんです。

写真54.JPG

本当にありがとうございました。感謝!!

心を無にしてリフレッシュ! 一生に一度はしてみたい憧れの非日常体験!

いかがでしたか?

日々のことを忘れて、自然の中でのんびりと何も考えない贅沢な時間。そんな時間をネパールの非日常体験は提供してくれます。大自然と動物に触れあう旅もとても心を豊かにしてくれますよ。

そうそう、念のためお伝えしておきますが、施設側では保険に加入していないので、ワクワクドキドキのアドベンチャー体験をされる際には各自で保険に加入されることをおすすめします!

>>>ネパールアドベンチャー体験<前編>の記事はこちら

ネパール」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ネパール』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingネパール記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

TAKA

もっと地球を知りたい!未だ知られざる秘境を旅したい!そんなあくなき探求心を抱いて日々過ごしてます(笑)

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!