<インスタ映え>間違いなし!~バンコクのおすすめスポット~

目次

はじめに

海外旅行に行く目的は様々だと思います。伝統や文化に触れるのはもちろん。せっかく行くなら写真もいいものを撮りたいですよね?

伝統があり、なおかつどこをとってもインスタ映えするバンコクの有名な観光スポットを紹介していきます。思いもよらないところにもオシャレなスポットがありますよ!

ワット・アルン

image1.jpeg

チャオプラヤー川西岸にそびえる華麗な装飾が印象的なワット・アルン

こちらの写真は大仏塔です。階段で中央部のテラスまで上ることができます。大仏塔はこのお寺のシンボルなだけあり、とても大きくて迫力がありました。大仏塔を囲むようにして四塔の小仏塔が建っています。

image3.jpeg

こちらは小仏塔の中の一塔の写真です。建物のデザインなどは同じなのですがよーく見るとお花の形や色合いなどが違うので、どの小仏塔もそれぞれの見どころがありました。

私は個人的にこの塔のデザインが好きでした。皆さんも自分のお気に入りの塔を見つけてみてください!

ワット・ポー

image2.jpeg

ワット・ポーといえば「大寝釈迦仏」。なんですが!大寝釈迦仏にたどり着く前に、素敵な写真スポットがありました。こちらはウェルカムボードみたいなものだと思います。

お寺の入り口にありました。お寺の華やかさはもちろん入口からタイらしい文化があると感じました!

image4.jpeg

そして!!!待ちに待った「大寝釈迦仏」!とても長くて大きかったです!全長46m、高さ15mです。煉瓦と漆喰で作られており、金箔で覆われています。

image5.jpeg

この寝釈迦仏を見ていると気持ちが穏やかになりました。足の裏だけでもとても迫力がありました。

image6.jpeg

お釈迦様の足の裏を見ることなんてあまりないですよね~!仏教の世界観を表した108の図が螺鈿細工で装飾されています。

ちなみに偏平足は超人の身体的特徴の一つだそうです。デザインが美しくキラキラしていました。

ワット・パクナーム

image7.jpeg

ワット・パクナームは市内中心部にあります。三大寺院(ワット・プラケーオ、ワット・ポー、ワット・アルン)とは少し違った感じのお寺です。宇宙空間のような天井画は、とても神秘的な感じがしますよね!

中央のガラス塔や幻想的に光るハスの花、繊細に作られた鳳凰はとても美しかったです。このようなお寺は日本で見ることができないので新鮮でした。

アジアティーク・ザ・リバーフロント

image8.jpeg

チャオプラヤー川とチャルン・クルン通りの間にあるナイトバザールです。バンコクといえばナイトマーケットですよね!上は夕方に撮った写真で、下は夜の帰り際に撮りました。夕方と夜では全然違う姿です。魅力の一部だと思います!

image9.jpeg

image10.jpeg

夜はこの写真のお店の隣にあるお店で食べました。食べたお店から見た風景になっています。

image11.jpeg

外で食べるご飯は格段においしいですよね!私はこのパイナップルライスに惚れました。本物のパイナップルの中にご飯が入っているのです!

パイナップルと香辛料の味が絶妙でとてもおいしかったです。

image12.jpeg

ファッションや雑貨のショップ、レストランがたくさん並んでいます。夜はライトアップされどこのお店もさらにおしゃれになっていました。

最後に

いかがでしたか???いろいろな表情があるバンコクはとても魅力的です。バンコクのお寺は自分の知っているお寺のイメージを覆すような華やかさでした。

また、ナイトマーケットなど日本ではあまり味わうことができない体験もすることができ、とても充実した旅でした。私が紹介した場所以外にもたくさん「インスタ映えスポット」が隠れていると思います。バンコクに行った際はたくさんのスポットを巡ってみてください!

▼関連記事:SNS映え
SNS映え間違いなし!ベトナム<ホイアン>のススメ!
【台中】女子旅におすすめ!台湾の可愛いSNS映えカフェ「I'm Talato」
【SNS映え!?】礼文島のフォトジェニックなスポットを一挙紹介!

タイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『タイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingタイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ミレディ

食べたことのない食べ物に挑戦するのが大好きです。新しい味、新しい出会い、新しい体験を求め、旅に出発!!
英語を話すことなく、身振り手振りで突撃しています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!