たびこふれ

フィンランドでのオーロラ観賞におすすめのホテル「サンタズ ホテル トゥントゥリ」に泊まってきました♪

記事投稿日:2020/06/01最終更新日:2020/06/01

Views:

皆さま、いかがおすごしでしょうか。これを書いている今日は関東でも緊急事態宣言が解除されました。

海外旅行にはまだしばらく行けませんが、気分だけでも...そして行けるようなったときに向けて、今回は北欧フィンランドでのオーロラ観賞にもってこいのホテルである「サンタズ ホテル トゥントゥリ」をご紹介いたします。

(※注)今回、オーロラ関連の写真は一切登場いたしません。

目次

日本を出発してフィンランドのおすすめホテルへ行くまで

‡@.jpg
<フィンランドのイヴァロ空港>

日本からフィンランドまでは飛行機で約10時間。首都ヘルシンキで乗り換えてイヴァロに向かいます。

‡A.jpg

イヴァロ空港からバスで1時間もしないうちに、サーリセルカという村にあるホテル「サンタズ ホテル トゥントゥリ」に到着です。

サンタズ ホテル トゥントゥリ本館入口の様子

‡B.jpg

‡C.jpg

本館入口はこちら。レストランでワインやビールを飲んで、まずは計画をねりねり。

今回泊まったギエラス棟のお部屋には、なんとサウナが!

‡D.jpg
<サンタズ ホテル トゥントゥリ(ギエラス棟)外観>

‡E.jpg
<サンタズ ホテル トゥントゥリ(ギエラス棟)入口>

今回は、サンタズ ホテル トゥントゥリにいくつかある棟のうち「ギエラス棟(Gielas棟)」に宿泊しました。

‡F.jpg

ロビーもシックで重厚な雰囲気です。

‡G.jpg

お部屋の様子はこんな感じ。

‡H.jpg

そして、なんと言ってもオススメなのが、各部屋にサウナが付いていることです!最高!!!

オーロラ観賞で体の芯から冷え切ったボディを温めて、マイドリームしてください。

‡I.jpg

バスルームも広いですねー

‡J.jpg

日本人には嬉しいポイント、バスタブもついています。

サンタズ ホテル トゥントゥリ について詳しくは下記よりご覧ください

北欧でのおすすめアクティビティは「犬ぞり」

‡K.jpg

オーロラが出るのは夜!なので午前~午後は、様々な北欧アクティビティを堪能しましょう!

なかでもワンちゃん橇(そり、漢字で書くと"木の毛毛毛"と書くんです)は、体験してみるとスピードがけっこう出て大迫力!とっても楽しいですよ!

‡L.jpg

北欧でのオーロラ観賞は、早めに計画して予約しよう!

いかがでしたか?サンタズ ホテル トゥントゥリの中でも特にギエラス棟は人気なので、早めに計画して予約が必須です!

オーロラ観賞以外の時間も是非、フィンランドを満喫してください♪

関連記事:フィンランドでのオーロラ観賞に関する記事はこちらもチェック!

プロフィール画像
この記事を書いた人
こば
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/06/01最終更新日:2020/06/01

Views:

フィンランドのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.