ゲミスタにムサカなど、ギリシャ料理を4種ご紹介!日本人のお口にも合いますよ!

皆さま、いかがおすごしでしょうか。これを書いている今日は関東でも緊急事態宣言が解除されました。

海外旅行にはまだしばらく行けませんが、気分だけでも...そして行けるようになったときに向けて、今回はギリシャ料理をご紹介します!

※ちなみにギリシャ観光相は、2020年6月15日より、検疫やウイルス陰性証明なしで入国を受け入れる国のひとつに日本を指定しています。

目次

ギリシャ料理その1. ゲミスタ 

ギリシャ①.JPG

ギリシャではとてもポピュラーな料理「ゲミスタ」。野菜をくりぬいて、その中にお肉やお米を詰めてオーブンで焼いたものです。

料理レシピサイトなどでも作り方が紹介されていますので、おうち時間で是非作ってみてください。

ギリシャ料理その2. ムサカ 

ギリシャ_②.JPG

ムサカは「冷めてもおいしい」という意味で、ギリシャで愛される定番家庭料理のひとつ。

下から、茹でたじゃがいも、揚げたナスのスライス、炒めたラムのひき肉、フェタチーズ(ヤギや羊のミルクから作ったチーズ)を段々に重ねて、上からベシャルメソースをかけてオーブンで焼くのが一般的なんです。

ギリシャ料理その3. スズカキャ

ギリシャ③.JPG

ミートボールのトマト煮「スズカキャ」。あっさり味ですがお肉のうまみを味わえて、ついつい食べ過ぎちゃいます、、、

ギリシャ料理その4. ケバブ

ギリシャ④.JPG

ミコノス島へ行ったらケバブ屋さんに是非♪

ファーストフードなので低価格でボリューミー!サーブが早いのも島巡りをたっぷり楽しみたい方にはありがたいですね。

日本人の口に合うものが多いギリシャ料理を是非!

ギリシャ⑤.JPG

いかがでしたか?ヨーロッパの中でも日本人の口に合うものが多く大好評のギリシャ料理。

今はおうちで、もうしばらくしたら現地で本場の味を、是非味わってみてくださいね。

関連記事:ギリシャ料理に関するその他の記事はこちらをチェック!

ギリシャ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ギリシャ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingギリシャ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

こば

ヨーロッパが大好きなわたしです。たくさんの国をまわっておいしいものをたくさん食べたいです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!