たびこふれ

海外個人旅行を予約・手配する時「●●で困った」ってこと、ありませんか?

記事投稿日:2020/08/15最終更新日:2020/08/15

Views:

pixta_59695856_M飛行機.jpg
zaimasukoike / PIXTA(ピクスタ)>

あなたは旅行は好きですか?

海外旅行する時、予約・手配はどのようにしていますか?

  • ①<団体旅行派>行程、観光地、ホテルがセットになっていて、食事や添乗員もついたパッケージツアーを選ぶ?
  • ②<個人旅行派>お仕着せの旅はいやだから個人旅行プランとして自分で個別に手配している?

旅行も慣れてくると自分の思い通りに自由自在にアレンジしたくなりますよね。

今回は②個人旅行派の方に読んでみていただきたいお話です。

目次

個人で海外旅行を予約する時、こんなストレス感じませんか?

あなたは個人旅行で予約・手配していてこんなふうに感じたことってありませんか?

「飛行機やホテル、現地オプショナルツアーなど、それぞれ別に手配しなければならないので面倒だった」

「現地でトラブルに遭った時、ホテルと自分で交渉しなければならず、大変だった」

「ホテル予約サイトで予約を依頼したら、しばらくして『満室でした』と回答が返ってきた。また最初から探し直すことになり面倒くさかった。『このホテルなら取れます』という代替案を提示してくれたらありがたかったのに」

「個別に手配した方が絶対に安い、と思ってたら、意外にけっこう高くついた」

「Webで探して、口コミをチェックしてよさそうと思って選んだホテルだったが、実際泊まってみたら、想像と違っていてがっかりした」

「ホテルは直予約の方が代理店予約よりも安いと思っている」

もしそういうことを感じた経験があるとしたら、そういうストレスが比較的少ない、こういう予約サイトがあるのをご存じですか?

e-very(イーベリー)という選択肢があります

e-veryとは

(株)阪急交通社のブランドのひとつで個人旅行の予約・手配を中心に行っています。

e-veryの4つの特徴

①実際にスタッフが目でみて確かめたホテルをご案内します

旅のパーツ(ホテル、航空券など)の品揃えを誇るサイトがありますが、ラインナップが多い、ということは多ければ多いほど、実際にそのスタッフは現地を見ていない可能性が高い、ということも言えます。

e-veryは「品揃え数で勝負」ではなく、実際にスタッフが現地に行って自分の目で見て「このホテルはお客さまにおススメしても大丈夫」と評価した施設のみを商品ラインナップに載せています。(例えばホテルであれば、一都市約20~30軒くらい)

実際に旅行されたお客様から届いたアンケートの声や感想を基に、コース担当者は半年に一回程度は現地に赴き、ホテルの品質をチェックしています。

②現地でトラブルが発生した時も、問題解決の為にバックアップします

ホテルや航空券を個別に直手配したら、現地で何かトラブルや不具合が起こった時、自分が矢面に立って、先方と交渉しなければなりません。

e-veryなら、現地でトラブルがあった場合にも、スタッフが間に立って、施設側と交渉します。
外国語が出来なくても安心です。

③満席の時もできるだけ「代替案」を添えて回答します

予約時、ご希望のフライトやホテルが確保できなかったとしても「満席で取れませんでした」と回答するだけでなく、極力「代案」を用意して回答します。

④ホテルに直予約する方が安い・取れやすいとは必ずしもいえない

e-veryは、ホテルに直手配を依頼しているのではなく、ランドオペレーターという現地手配会社を通じて予約しています。ホテル直予約の方がすべての面(予約の取れやすさ、料金など)で有利かというと必ずしもそうとは言えず、例えば、そのランドオペレーターの過去送客実績が多いホテルであれば、個人向け直売のレートよりも安く仕入れられる場合もあります。またランドオペレーターはお客さんが泊まる前日には、予約の再確認(リコンファーム)を必ずやっていますので、当日ホテルに着いたら、予約が取り消されていた、何等かの不具合で予約が入っていなかったなどというトラブルに遭う可能性は減ります。

裏側でこういう事情があることをご存じだったでしょうか?

上記の理由もあり、e-veryはリピーターのお客さまが多いのです。

旅行.jpg
プラナ / PIXTA(ピクスタ)>

次回、旅行を予約する時にはe-veryを選択肢のひとつに加え、比べてみてください

昨今、旅行予約は旅行会社を通さず、各施設(航空会社、ホテルなど)と直接やりとりした方がすべての面において"お得でリーズナブル"というイメージがあるかもしれませんが、必ずしもそうとは言い切れません。

今度の旅行を予約する時には、選択肢の一つとして「e-very(イーベリー)」を試してみてください。他の予約サイトと比べてみてください。

すべて押しきせのパッケージツアーは自由度がないので、好きでない。でも自分で全部調べてそれぞれ予約して、現地で何かあっても自分で交渉できるほどの自信もない。個人旅行であっても、安心や信頼はある程度欲しい、そんな方にe-veryは向いています。

>>>e-very(イーベリー)のことをもっと知りたいという方はこちらへ

プロフィール画像
この記事を書いた人
えいた
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/08/15最終更新日:2020/08/15

Views:

海外エリアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.