たびこふれ

Nintendo SwitchのYouTubeでバーチャル海外旅行を楽しもう!

記事投稿日:2020/06/08最終更新日:2020/06/09

Views:

こんにちは。100カ国制覇を目指すカントリーハンター見習いのケイティです。 新型コロナウィルス感染症で不要不急の外出自粛が続いている今、巣ごもりで Nintendo Switch を楽しんでいる方もたくさんいらっしゃると思います。かく言う私もその一人ですが、今回はゲーム歴35年の私がおすすめするNintendo Switchのちょっと変わった使い方をご紹介しましょう。

目次

Nintendo SwitchでYouTubeが楽しめるをこと知っていましたか?

家にいる時間が長くなっている今、普段以上に「YouTube」を見てしまっている人も多いと思います。そこでご紹介したいのが、Nintendo Switchを使って(持ってない人ごめんなさい。。。) ご自宅のTVで「YouTube」を楽しむ方法です!

YouTubeのダウンロードの方法は?

まずは、Nintendo Switchを起動させましょう。 そして、Nintendo Switch がインターネットに繋がっていることを確認してください。確認ができたら以下の方法で簡単にYouTubeをダウンロードすることができます。

▼操作方法

①HOMEメニューで「ニンテンドーeショップ」を選んでください。

eショップ.jpg
<eショップ画面>

②ニンテンドーeショップに接続したら「検索」で「YOUTUBE」と入力してください

検索中.jpg
<検索中の画面>

③検索結果に表示された「YouTube」を選択してソフトをタウンロードしてください。

検索結果.jpg
<検索結果>

④ダウンロードが終わったら、HOMEメニューより起動してください。

ソフト選択.jpg
<ソフトを選択>

⑤あとはスマホと同じように見たい動画のワードを入力するだけです

TV画面サイズでYouTubeを楽しもう!

これならTV画面サイズで行ってみたい観光地や景色・現地グルメなどの動画を楽しむことができます! コロナで巣ごもりの今だからこそバーチャル旅行を楽しみましょう!もちろん、Nintendo Switchをタブレットタイプにして楽しむこともできますが、やはりおすすめはTV画面ですね!スマホはもちろん、パソコンより大画面で観ることができますので迫力が全然違うと思いますよ!

キーワード入力.jpg
<キーワードを入力>

世界遺産動画.jpg
<世界遺産の動画>

ちなみに、左側メニュー一番下にある「設定」から右側の「設定一覧」に移動し、 下ボタンでスクロールすると「再生履歴を削除」「検索履歴を削除」が出てきますので、見た動画を知られたくない場合はご活用ください。また、スマホアプリの「みまもりswitch」で、ゲームと同じように視聴時間を制限したり、 YouTubeアプリ自体を起動できなくすることも可能ですので、お子様の利用を制限したい場合はこちらをご活用ください。

テレビへの接続方法に触れられなかったので ↓ 動画を貼っておきますね。 ※別途HDMIケーブルが必要になります。

以上、レポーターのケイティでした!

▼関連記事
【たびこふれ美術館】第12話:自宅でできる、Youtubeで楽しいアート鑑賞
お家にいながらエジプト観光気分<バーチャルツアー>
あつまれ どうぶつの森って何が面白い?初めての人にも分かるようにその魅力をご紹介します!

プロフィール画像
この記事を書いた人
ケイティ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/06/08最終更新日:2020/06/09

Views:

国内エリアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.