たびこふれ

【クイズ】写真で海外を旅してみない!? 

記事投稿日:2020/05/25最終更新日:2020/05/25

Views:

目次

写真で海外を旅してみない!?

~~~ あなたはどれだけ世界を知っていますか? ~~~

皆さん、こんにちは!

今日(この記事を書いている日)は2020年5月1日、本来であればオリンピック開催を直近に控え、それに伴って装飾された雰囲気が高まり、賑わう街歩きにワクワクと胸を躍らせているはず・・・はたまたGW真っ只中でどこかに旅してるはず・・・だったのにという人がほとんどだと思います。

私もその一人で、今年はおとなしくSTAY HOMEしております(笑)

せっかくの機会なので、自宅でこれまで訪れた海外旅行写真を整理しがてら、ほんの一部ですが皆様に"ここはどこでしょう?"クイズを出していきますね!あなたはどれだけ海外旅行マニアでしょうか?

あっ、ちなみに私が訪れた時の写真なので現在と違う場合があります。そしてプロのカメラマンでもありませんので、構図の不備・ブレなども気にしないでくださいね(笑)

それでは、Let's try!

【まずは、国内の写真で練習問題!】

さて、ここはどこ?

東京夜景.JPG

正解は・・・

東京都内です。関東圏にお住いの人ならわかりますよね。

六本木ヒルズからの東京タワーが映える美しい夜景です。

こんな感じで写真の後で答えを出しますので、写真が出たらスクロールしすぎるとすぐ答えが見えちゃいますのでご注意を!(ちなみにレベルは個人的主観によるものです)

【超簡単・・・レベル★】

まずはお馴染みの、わかりやすいものから参りましょう。

マーライオン.JPG

正解は・・・

シンガポールのマーライオンです。上半身はライオン、下半身は魚の像です。

旅好きの皆さんには簡単すぎましたか!

シンガポールは小さな国ですが街は発展していて、クリスマスシーズンになると目抜き通りのオーチャードロードもイルミネーションが綺麗です。

オーチャードロード.JPG

【簡単・・・レベル★★】

次は有名な遺跡です。わかりますか?

アブシンベル神殿.JPG

正解は・・・

エジプト南部にあるアブシンベル神殿です。ラムセス2世により造られた歴史を感じる観光地の1つです。ちなみにここから眺める朝日は格別ですよ!

アブシンベル神殿(朝日).JPG

【普通・・・レベル★★★】

こちらはとってもとっても有名な美術館です。まずは外観を見てみましょう!

エルミタージュ美術館①.JPG

館内はとても広く見ごたえたっぷり、しかもゴージャス感満載でつい写真を撮りたくなります。

エルミタージュ美術館②.JPG

正解は・・・

ロシアのサンクトペテルブルクにありますエルミタージュ美術館です。

世界三大美術館の1つで、世界遺産にも登録されています。絵画はもちろんですが、インテリアや内装も必見です!

【普通・・・レベル★★★】

皆さんも今までに1度は聞いたこともある歴史にも必ず出てくる地です。大ヒントとしては3つの宗教の聖地です!サービスしすぎたかな・・・。

黄金のモスクが有名ですね。

エルサレム①.JPG

見たことある壁ですね。

エルサレム②.JPG

正解は・・・

イスラエルのエルサレムです。

エルサレムにはユダヤ教の聖地「嘆きの壁」、キリスト教の聖地「聖墳墓教会」、イスラム教の聖地「岩のドーム」があり、3宗教の信者が集まる世界でも珍しい都市の1つです。

人が集まるといえば、こんな写真がありました。

オクトーバーフェスタ①.JPG

オクトーバーフェスタ②.JPG

これはミュンヘンのオクトーバーフェストというドイツ・ミュンヘンで開催される世界最大規模のビール祭りです。

民族衣装を身にまとい、ワイワイと楽しく盛り上がっています。ビール好きにはたまらないお祭りでしょう!

【難しい・・・レベル★★★★】

さて続きまして、今度は夜景をご覧ください!クルーズ船から眺めた川沿いの景色です。

ブダペスト夜景①.jpg

ブダペスト夜景②.jpg

正解は・・・

ハンガリー・ブタペストのドナウ川ナイトクルーズ船です。くさり橋(1枚目)と王宮(2枚目)をはじめ川沿いのライトアップされた建造物は日中とは一味違う光景を映し出してくれます。

夜景繋がりでもう1問、2枚の写真を見てお答えください、これは手ごわいですよ!!!

バクー夜景①.JPG

バクー夜景②.JPG

正解は・・・

アゼルバイジャンのバクーです。この都市を象徴するフレイムタワー(1枚目)は夜だけ国旗色などにライトアップされます。

カスピ海に面した公園(2枚目)は高台にあり景色は最高!カップルも多く、納得のデートコースの1つでした。

バクーは第2のドバイとも呼ばれているだけあって街は近代的でオイルマネーのにおいがプンプンしました(笑)

【超難問・・・レベル★★★★★】

最後の問題として港町をご紹介します。まずは海外沿いの2枚をどうぞ!

ヒントは黒海に面しています。

ヤルタ①.JPG

ヤルタ②.JPG

黒海沿いの崖の上に建つ小さなお城は素敵です。

ヤルタ③.JPG

ヤルタ④.JPG

正解は・・・

ウクライナ・クリミア半島のヤルタです。断崖絶壁の上のお城はドイツ貴族によって建てられ、特徴的で美しいこのお城は"ツバメの巣"と呼ばれクリミア半島のシンボルになっています。

日本からだとウクライナは行くのが大変ですがアジアにも断崖絶壁に建つ素敵なスポットがありますよ。

今やかなりの人気スポットになってしまいましたが、インドネシア・バリ島の「アヤナリゾート&スパバリ」の敷地内にあるロックバーをお薦めします!

ロックバー①.JPG

ロックバー②.JPG

海の音を聞き、風にうたれてサンセットを眺めているだけで時間があっという間に流れていくことでしょう!!

新たな地球を知るには現地を訪れるのが1番ですね!

クイズにお付きあい頂きありがとうございます。何問わかりましたか?

世界には約200もの国々があり、それぞれが日本と異なる文化を持っています。歴史、自然、民族、建造物、食事など様々な角度から国を知るのは非常に興味深く、私は行きたいところが盛りだくさんです!

やっぱり、写真だけでは伝えられないし、皆さんにも現地を訪れて、自分の5感で新たな地球を知ってほしいと思いました。

早く世界に平和が訪れることを切に願っております。

プロフィール画像
この記事を書いた人
TAKA
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/05/25最終更新日:2020/05/25

Views:

海外エリアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.