たびこふれ

母娘 ソウルグルメ旅♪ 《屋台グルメ編》

記事投稿日:2020/05/06最終更新日:2020/05/06

Views:

ケランパン②.jpg

こんにちは!K・Hです。

前回は女三世代のソウル旅行でしたが、今回は「娘」と「私」の二人でソウルのグルメ旅(+爆買い旅行)に行ってきました。今回は明洞(ミョンドン)で食べた《屋台グルメ編》をお届けします。

>>>「女三世代ソウルグルメ旅」の記事はこちら

【目次】

屋台グルメ① 【ホットク】

ホットク①.jpg

ホットク②.jpg

言わずと知れた韓国屋台グルメ。小腹がすいた時に丁度良い韓国定番おやつです。屋台に近づくととにかくいい香りで、その香りの誘惑に勝つことは出来ません。出来立てアツアツをその場で頂きますと口の中に幸せが広がります。

屋台グルメ② 【韓国風練りもの】

練り物②.jpg

カニカマやソーセージが入っているものやお餅が入っているものまであり目移りしてしまいます。結局選ぶことが出来ず、いろんな種類が入っている盛り合わせを選択。ホテルの部屋に持ち帰って食べましたが、冷めても美味しく頂けました

屋台グルメ③ 【ケランパン】

ケランパン①.jpg

ケランパン②.jpg

卵を丸ごと使った韓国のパン。

最初スイーツ感覚で食べてみると意外と甘くなくふんわり触感が癖になるお味。値段も日本円で200円位とお手頃でした。卵に加えハムなどが入っているタイプもあるらしく次回は違う味にも挑戦してみたいと思える一品でした。

屋台グルメ④ 【チヂミ】

チジミ①.jpg

チジミ②.jpg

前回の旅では食べたかったけど、お腹がいっぱいで断念したチヂミ。今回は諦めることなく屋台で購入。キムチ味と海鮮味のハーフ&ハーフで二つの味を楽しみました。もちろん美味しく完食です。

屋台グルメ⑤ 【タコの串焼き】

タコ①.jpg

タコ②.jpg

タコを串に刺して焼いただけのタコの串焼きかと思っていたら、最後にソース&マヨネーズ&鰹節をトッピング。お味はたこ焼きのタコの味。「韓国グルメ」というよりは日本の屋台の懐かしい味でした。

屋台グルメ⑥ 【大学いも】

大学いも①.jpg

大学いも②.jpg

「大学いも」って日本の方が本場では?と思うのですが、揚げたてのサツマイモに甘辛いたれの香りがたまりません。美味しすぎて完食したらお腹いっぱいで他の屋台グルメは数時間食べる事が出来なくなるので要注意です。

屋台グルメ⑦【いちご飴】

イチゴ飴.jpg

今日本でも流行っている"いちご飴"!大きなリンゴ飴と違って、甘い&酸っぱいで1本かるく食べる事が出来るのも魅力の一つ♪

最後に

明洞景色.jpg

今回も美味しいものをたくさん食べて大満足のソウル旅行となりました。

夕方になるとどこからともなく明洞の中心街に現れる屋台。食べたい物を数多く食べる事が出来る屋台は買い物途中につまんだり、いろいろ購入してホテルの部屋で頂いたりと気軽に韓国グルメが楽しめます。定番の韓国料理はもちろんですが、最近の流行を取り入れた屋台もあり、目でも楽しませてくれます。

韓国好き初心者のただただ美味しかったブログに最後までお付き合い頂き有難うございました♪

プロフィール画像
この記事を書いた人
K・H
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/05/06最終更新日:2020/05/06

Views:

韓国のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.