女三世代 ソウル グルメ旅

焼き芋③.jpg

女三世代でソウル旅行に行ってきました♪

食べるのが大好きな「母」「私」「娘」の初めての三世代女子(女子?)旅です。

【目次】

まずはキンパ!

キンパ①.jpg

キンパ②.jpg

韓国料理ではお馴染みの韓国風海苔巻です。利用した航空会社はLCC(ローコストキャリア)だった為、機内食もなく仁川(インチョン)空港からの移動でお昼ご飯を食べるタイミングを失った私たちは、目の前の屋台のキンパに思わず飛びついてしまいました。無料でおでんの出汁も人数分紙コップで頂き、温かい出汁が冷えた身体に染みわたりました。

腹ペコ三人組は、やっとありついた食べ物に心からの「おいしい・・・」の声が思わず漏れてしまいました。

弘大(ホンデ)でおしゃれな焼き芋!

焼き芋①.jpg

焼き芋②.jpg

焼き芋③.jpg

娘の希望でおしゃれな学生の街「弘大(ホンデ)」へ移動。今どき女子が予め調べていた焼き芋の店へ。韓国ではさつまいもの事を「コグマ」と言うらしいですが、見た目だけでなくお味も満足の"コグマスイーツ"でした♪

デパ地下グルメをホテルの部屋で!

デパ地下①.jpg

初日は日本からの移動やショッピングで少々お疲れの為、デパ地下でお惣菜を購入しホテルの部屋で食べることに。それぞれ好きなものをチョイスしてシェアして頂きました。韓国料理を気軽にたくさんの種類を食べることが出来て大満足♪

南大門でホットク!

ホットク①.jpg

ホットク③.jpg

南大門で行列が絶えない屋台のホットクを頂きました。こちらは私がガイドブックで調べて今回の旅行で絶対に食べたかったメニューの一つです。数人の行列はありましたがすぐに購入することが出来ました。こちらのホットクは通常の甘いタイプとは異なり、野菜が入ったおかず系のタイプとなります。

出来立てはやはり最高で期待通りの美味しさでした!

明洞(ミョンドン)で韓国料理のランチ

<マンドゥ>

マンドゥ.jpg

<コムタン>

コムタン.jpg

<冷麺>

冷麺.jpg

明洞(ミョンドン)でたまたま見つけた韓国料理屋さんでランチ。3人でマンドゥ(韓国餃子)とコムタンスープ(牛テールスープ)と韓国冷麺を頂きました。

どれも美味しい♪でも女3人では残念ながら食べきれませんでした。

おしゃれ女子大好きマカロン!

マカロン①.jpg

マカロン②.jpg

マカロン③.jpg

お腹いっぱい!でもスイーツは別腹です。最近の韓国でも流行っているらしいマカロン。(最近のタイプはクリームが多めの厚めのタイプのようですが・・・)

店内もおしゃれ♪マカロンも見た目もおしゃれ♪もちろん味も間違いなし♪

これはだけ外せない!サムギョプサル!

サムギョプサル①.jpg

サムギョプサル②.jpg

サムギョプサル③.jpg

私が絶対食べたかった物の二つ目はサムギョプサル!予約はしませんでしたが、日本からリサーチをして、行きたいお店へ。お店の人が焼いてくれ、お好みでキムチなどと一緒にサンチュにくるんで頂きます。娘の希望で石焼ビビンバも注文し、肉・ビビンバ・生ビールの無限ループが止まりません・・・。

予約なしですぐに入店できたのですが、帰りには行列が出来ておりさすが人気店だったのかと納得しました。

最後に

明洞夜.jpg

美味しいものをたくさん食べて女三世代旅行は楽しく幕を閉じました。

韓国好き初心者のただただ美味しかったブログに最後までおつきあいいただきありがとうございました♪

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

K・H

年齢を重ねても素敵な経験がしたい♪

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!