たびこふれ

ローマからひと足のばして行きたい!"天空の都市"チヴィタ・ディ・バニョレージョとは?

記事投稿日:2020/03/16最終更新日:2020/03/16

Views:

皆さん突然ですが、"天空の都市"と呼ばれるイタリアの集落「チヴィタ・ディ・バニョレージョ」はご存知でしょうか?

今回はそのチヴィタ・ディ・バニョレージョに行って来ましたので、その魅力に迫ります!

目次

チヴィタ・ディ・バニョレージョとは?

チヴィタ・ディ・バニョレージョは、ウンブリア州とラツィオ州の州境にある小さな町です。ローマからは2時間程の場所になります。

なんとその町は崖の上にあり、まさに「天空の都市」。なぜ、崖の上に...?というと、 もともとこの町は、古代ローマの時代以前に、エトルリア人が山に築いた町でした。

しかし、時が経過し、雨風や地震により、少しずつ崩れていき崖の上の天空都市となったのです。その為、「死に行く町」とも言われています。

また、この村は『ヨーロッパの美しい村30選』の1つであることに加え、映画のロケ地にもなり、人気が高まりつつある観光地です♪

>>>「ヨーロッパの美しい村30選」について詳しくはこちらから(日本旅行業協会)

チヴィタ・ディ・バニョレージョへの入口は、1本の長い橋のみ!

チヴィタへ向かう橋.JPG

実はチヴィタ・ディ・バニョレージョへの入口は、町に架かった長い橋1本のみなんです!

では、早速渡りましょう!と言いたいところですが、入場料がかかるんです。橋の手前にあるチケットオフィスで入場料(平日:3ユーロ(=約360円)、日曜・祝日:5ユーロ(=約600円/いずれも2020年3月現在レート)を支払ってくださいね。

それでは、今度こそ橋を渡りましょう!

橋からの眺め.JPG

橋からはこんなにも綺麗な絶景が...!! ここの風景も是非写真に納めてくださいね。

チヴィタ・ディ・バニョレージョの町はとってもコンパクト!

町の様子①.JPG

長い上り坂の橋を渡りきるとチヴィタの町の入口、「サンタ・マリア門」に到着! くぐるとその先にはチヴィタの中世の町並みが出迎えてくれます。

町の様子②.JPG

町には可愛らしいお花も飾られていたり...

レストラン.JPG

レストランもあります! ここのレストランは外でのお食事もできるので、チヴィタの町並みを見ながらのお食事も良いかもしれません。

また、チヴィタのグッズを取り揃えているお土産屋さんもあります♪ チヴィタはオリーブの産地として有名なので、お土産にオリーブオイルもオススメです。

サン・ドナート教会.JPG

そして町の中心には広場があり、教会もあるんです。その名も「サン・ドナート教会」。 ピンクの壁が可愛らしいです。

町からの眺め.JPG

散策しているとすぐ町の端まで来ることができます。とてもコンパクトな町なので5分も歩けば縦断できてしまいます。奥まで行くとそこからも絶景が見渡せますよ♪

猫①.JPG

猫②.JPG

町にはゆったりとした時を過ごしている猫たちが日向ぼっこをしています。猫好きにはたまりませんね!

ローマを訪れたら是非、"天空の都市"へ!

町の出口.JPG

皆さん、「天空の都市」、チヴィタ・ディ・バニョレージョはいかがでしたでしょうか? ぜひ、ローマを訪れた際、ひと足のばして訪れてみてください!

関連記事:チヴィタ・ディ・バニョレージョについてはこちらの記事も要チェック!

プロフィール画像
この記事を書いた人
まいまい
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/03/16最終更新日:2020/03/16

Views:

イタリアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.