2019年11月就航!MSCグランディオーサってどんな船?実際に乗船してきました♪

今回私は、2019年11月に就航したばかりのMSCクルーズの新造船「MSCグランディオーサ」にて地中海クルーズに行ってまいりました!

MSCグランディオーサとは、全長331m、全幅43m、総トン数181,000トンのヨーロッパ最大級の客船です。

外国船の乗船は今回で2回目の私。。。

まだまだクルーズ初心者の私がMSCグランディオーサに乗船して"ビックリ"したことを紹介いたします!

▼私が初めて乗った外国船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗船レポートはこちらから:
【2019年7月】ダイヤモンド・プリンセスに初乗船!おすすめ船内施設ベスト5を大紹介します!

>>>MSCグランディオーサについて詳しくはこちらから(公式サイト)
>>>MSCグランディオーサに乗船するツアー情報などはこちらから(阪急交通社)

目次

MSCグランディオーサの寄港地は?

今回の寄港地はスペイン、フランス、イタリア、マルタの4カ国!地中海のクルーズ旅行です!

写真2.jpg
<スペイン>

写真3.jpg
<フランス>

写真4.jpg
<イタリア>

写真5.jpg
<マルタ>

MSCグランディオーサの特徴1. ウォータースライダーと空中散歩

写真6.jpg
<ウォータースライダー>

写真7.jpg
<空中散歩>

なんと!船の上でウォータースライダーや空中散歩を楽しむことができるんです。

この船で1番高い位置から洋上を眺めることのできる隠れスポットかもしれません。。。

写真8.jpg

子供も大人も関係なく、海風を浴びながら港を眺めることができるので、皆様も是非挑戦してみてください!

MSCグランディオーサの特徴2. スワロフスキーの階段

写真9.jpg

MSCクルーズの象徴ともいえるスワロフスキーの階段。

どの時間、どの角度から見てもキラキラしています。

写真10.jpg

フォーマルの日のドレスを纏って(まとって)この階段で写真を撮ると、非日常でエレガントな写真を撮影することができます。

写真の購入は有料になりますが、プロのカメラマンに乗船中何枚でも撮影してもらうことができます!

>>>MSCクルーズとスワロフスキーについて詳しくはこちらから(公式サイト)

MSCグランディオーサの特徴3. シルク・ドゥ・ソレイユの鑑賞を船内で!

写真11.jpg

誰もが聞いたことのあるであろう「シルク・ドゥ・ソレイユ」。

この世界的に有名なエンターテインメントをなんと、船上で鑑賞できちゃうんです。。。

写真12.jpg

会場はホール型でステージを囲むように座席があるので、どの席からでも近い距離で鑑賞可能です!

ワンドリンク付きで15ドル(=約1,650円/2020年2月現在レート)で鑑賞できちゃうのでかなりお得です!(※チケット代は、2020年1月23日現在の情報です)

>>>MSCクルーズとシルク・ドゥ・ソレイユとのパートナーシップについて詳しくはこちらから(公式サイト)

MSCグランディオーサのその他の船内施設

写真13.jpg
<シアター>

写真14.jpg
<プール>

船内にはシアターやプールはもちろん、ジムやサッカーコート、F1シミュレーターにボウリング場まで。。。

すべてを楽しむには一回のクルーズでは足りないくらい、本当に飽きない施設で充実しています!

しかも、すべての施設が無料で使用可能なんです!

写真15.jpg
<ジム>

写真16.jpg
<サッカーコート/フットサルやバスケットを楽しむことができます>

写真17.jpg
<F1シミュレーター/映像とともにレースで対決ができます>

写真18.jpg
<ボウリング場/2レーンあるので、お連れ様同士で対決もできます!>

写真19.jpg
<ゲームセンター/ゲームもコインいらず!クルーズカードで遊ぶことができます>

船旅の良いところは自分で楽しみ方を選べるところ!

写真20.jpg

船旅の良いところは、乗客が自分で楽しみ方を選べるところです。

船を降りて観光してもよし、ショーや船内イベントを楽しむもよし、プールやジャグジーで泳ぐのもよし、ちょっと疲れたらお部屋で休んでもよし、、、

自分の体調や気分に合わせてその日の予定を決めることができます♪

皆様もぜひ自分なりの船旅の楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

写真21.jpg

>>>MSCグランディオーサについて詳しくはこちらから(公式サイト)
>>>MSCグランディオーサに乗船するツアー情報などはこちらから(阪急交通社)

▼関連記事:MSCグランディオーサの別の乗船レポートはこちらをチェック!:
MSCクルーズ2019新造船!MSCグランディオーサに乗船しました!西地中海の観光&船内施設も充実でオススメです♪

関連記事:その他のMSCクルーズの乗船レポートはこちらをチェック!

>>>その他のクルーズに乗船するツアー情報などはこちらから(阪急交通社)

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスペイン記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

旅行と温泉とラーメンが好きです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!