たびこふれ

イギリスでも人気のエコバッグ厳選5選!!

記事投稿日:2019/08/14最終更新日:2019/08/14

Views:

今回は、イギリス現地でも大人気のエコバッグをご紹介します。すべて10ポンド(約1,400円、1ポンド=140円換算)以下とプチプライスなので、おみやげとしてももちろん、おしゃれで丈夫なので毎日使いにしても良し。お気に入りのエコバッグを見つけてください。

目次

1. まずはスーパーマーケットをチェック。おすすめはWaitrose!

イギリスでは2015年よりスーパーマーケットや小売店での無料プラスチックバッグが法律で禁止され、すべて有料化されています。日本のコンビニなどで入れてもらうような袋も必ず5ペンス(約7円)払わなければなりません。そのため、有料の袋を払わなくてすむように買い物に行くときにはエコバッグを持参する人がほとんどです。折りたためるエコバッグをハンドバッグに常に持ち歩いている女性も増え、各大手スーパーマーケットも、しのぎを削っておしゃれなデザインのエコバッグを販売しています。有名ブランドとのコラボ作品も多数ありおみやげに最適です。

数ある大手スーパーマーケットの中で一番のおすすめは、Waitrose(ウェイトロース)です。エコバッグはレジのそばにまとめておかれていることが多いです。

eng1907-01.jpg

とにかく、種類が豊富!キャンバス地のこちらのシリーズは1個4.5ポンド。肩から掛けることもでき、マチも広いのでビーチバッグ、マザーズバッグとしても使えるほどの大容量です。色も微妙に違うものが多数あり、どれにしようか悩むところ。

eng1907-02.jpg

なんといっても、Waitrose(ウェイトロース)をお勧めする理由は、有名ブランドとのコラボ企画があること!現在(※2019年7月時点)は、大人気のイギリスの陶器のブランドのEmma Bridgewater (エマブリッジウォーター)とのコラボエコバッグが2種類売り出されています。ピンクのハート柄か青を基調とした花柄か迷ってしまいます。お値段も6.5ポンドととてもお手頃です。

2. 書店のエコバッグももれなくチェックすべし!

イギリスに旅行に訪れた場合、書店に足を運ぶ機会は少ないかもしれません。しかし!書店でもお店オリジナルのエコバッグを展開しているところが多く、とってもシックでおしゃれなものが多いのが特徴です。

eng1907-03.jpg

こちらは、オックスフォードにあるBlackwell'sという書店のエコバッグ(6.99ポンド)。とてもシックで、知的な大人のイメージです。

eng1907-04.jpg

こちらは有名なペンギンのトートバッグシリーズ(9~12ポンド前後)。

名作として有名な本のタイトルとその作者がさまざまな色のトートバッグにプリントされています。シャーロックホームズやジェインオースティンなどイギリスゆかりの作者やお気に入りの本のタイトルがプリントされているのを探すのも楽しいですよね。

3. 美術館や博物館オリジナルエコバッグも忘れずにチェック!

イギリスに観光で訪れた際は、ぜひ美術館、博物館のオリジナルエコバッグもチェックしてみてください。かわいいだけでなく、旅の思い出にお勧めです。やわらかいコットン生地などが主流なので、くるくるとたたんで毎日のバッグに入れておくと便利。

eng1907-05.JPG

こちらは、ナショナルギャラリーのもの。A4のノートがたてに入るサイズで2.5ポンドです。

eng1907-06.jpg

1602年設立、ヨーロッパでもっとも古い図書館の一つとして知られるオックスフォードボドリアン図書館でも、エコバッグが手に入ります。3ポンド。

4. 今ロンドンで一番活気のある食の観光地、バラマーケットのエコバッグ

ロンドンで今大人気のバラマーケット。ロンドン在住の食通や観光客に大人気のマーケットです。野菜、魚、フルーツなどの食材から、はちみつ、ジャム、サラミ、オイルなどおみやげにもなる食材や、国際色豊かな屋台フードも味わえるとにかく活気のあるバラマーケット。

Honeyview_eng1907-07.jpg

こちらのオリジナルエコバッグは、10ポンドでした。

5. コッツウォルズ地方にある有名ティールームHUFFKINSのエコバッグ

そして、最後に私の一押し!こちらのエコバッグです。

Honeyview_eng1907-08.jpg

コッツウォルズに数店舗展開している家族経営のティールームHUFFKINS(ホフキンス)は、ガイドブックには必ず乗っている超有名店。現地でもおいしいティールームとしてそのクオリティの高さで大人気のお店です。オリジナルエコバッグは、Jute(ジュート)と呼ばれる麻の素材で大きさは2種類。写真のものは小さいサイズで4.95ポンド。色も常に数種類ありとってもかわいい!学校や職場のお弁当入れやちょっとした小物入れとして大活躍することでしょう。こちらのお店は、ベーカリーとしても使えるのでティールームによる時間がない、という人にもぜひ立ち寄っておいしいパンやケーキとエコバッグをチェックしてほしいお店です。

最後に

イギリス観光をしながら、家族や友達へのおみやげとしてはもちろん、旅の思い出として自分用のお気に入りのエコバッグを探してみるのはいかがでしょうか。プチプライスなので、素材、大きさの違うものをいくつか購入されて違う用途で使うのもおすすめです。

プロフィール画像
この記事を書いた人
ちき
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/08/14最終更新日:2019/08/14

Views:

イギリスのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.