「特急A列車で行こう」を博多~三角間で貸切!いよいよ熊本デスティネーションキャンペーンスタート!

目次

心が躍るジャズの調べに包まれる人気の「特急A列車で行こう」を貸切運行

2019年7月1日(月)熊本デスティネーションキャンペーンがスタートします!そのオープニングイベントとして、普段は熊本~三角みすみ)間にて運行している「特急A列車で行こう」を今回、特別に博多~三角間にてチャーターして運行しました。

>熊本デスティネーションキャンペーンの詳細はこちら

>九州旅客鉄道株式会社の特急A列車で行こうの詳細はこちら

A列車(イメージ).jpg

人気の「Aハイボール」や「Aサイダー」、オリジナルグッズを求めるお客様でバーカウンターは大盛り上がり!

IMG_0458-thumb-700xauto-124295.jpg

ツアー特典として、参加のお客様全員にAハイボール又はAサイダーのどちらか1杯を無料サービスしておりました。A列車に乗車しないと飲めないものだけに、みなさんこぞって注文されていました。もちろん、他のオリジナルグッズや天草のお土産品やドーナツなども多くのお客様よりお買い求め頂いていました。

玉名駅で、ゆるキャラや金栗四三さん(モノマネ)が盛大にお出迎え!

IMG_1118.JPG

IMG_1122.JPG

IMG_1115.JPG_1-thumb-autox933-124298.jpg

玉名駅では、ご当地ゆるキャラや、TVドラマで一躍有名になった金栗四三さんのモノマネさん達が盛大にお出迎え。地元名産品などの物販や、楽器演奏などもありました。みなさん写真撮影やお買い物など楽しまれていて、ホームにはたくさんの笑顔がありました。

三角駅でも盛大なお出迎え&お見送り頂きました!

IMG_1137.JPG

IMG_1139.JPG

IMG_0470.jpg

終点の三角駅に到着すると、現地の観光協会や、女将会、ご当地ゆるキャラから盛大なお出迎えを受けました。ここでも、ゆるキャラとの写真撮影や、今まで乗ってきたA列車との別れを惜しむかのように列車や客室乗務員さんと記念撮影をされるお客様が多かったです。また、ツアーバスが出発する際は、小雨が降る中、全員が駅前に並んでお見送りをしてくれました。

c14a218c5cadd320d68ff9063c18a1ca-thumb-700x1246-124412.jpg
<記念乗車証(表)>

df7e9b483bd374d2fd1f2d8d18ace96c-thumb-700x1246-124411.jpg
<記念乗車証(裏)>

旅の想い出となる貴重な記念乗車証です。

最後に

今回は、通常運行している区間に加えて、通常運行していない博多~熊本間を特急A列車で行こうを貸し切って運行するというなかなか簡単にはできない特別イベントでした。途中も、通常お客様が乗ったままでは走らない回送列車用の線路(小運転線)を走ったり、最近はほとんど目にしない硬券で作ったこのツアー限定の記念乗車証のプレゼントなど、列車好きにはたまらない行程も盛り込み、お楽しみ頂けた方も多かったようです。

また、前日くらいからの熊本地方の大雨の影響で、運行できるかどうかも不安視されましたが、お客様の日頃の行いか、問題なく無事に全行程を走ることができました。これからも、「いつもとは少し違う列車の旅」をご提供できるように、がんばってまいります!

>特急A列車で行こうに乗るツアーはこちら

関連記事

熊本」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『熊本』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking熊本記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

NABEO

職業柄列車の乗ることが多くなり、楽しさを見出しつつあります。他には山登り、チャリでぶらぶらを好んでいます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!