たびこふれ

【東京】親子の室内遊び場「キドキド」って?0歳7ヶ月の赤ちゃん連れ体験レポ♪

記事投稿日:2019/08/07最終更新日:2019/08/07

Views:

こんにちは。hiroyukaです。先日0歳7ヶ月の息子を連れて、「キドキド」へ行って来ました!

キドキドは知育玩具でおなじみのボーネルンドが運営する赤ちゃん(6ヶ月)から小学生(12才)の親子を対象とした室内の遊び場で、2019年7月現在、全国に21店舗あります。私が訪れたのは、東京都足立区にあるパサージオ(西新井)店!今回は、ママ目線で実際の体験レポートをお届けします♪

目次

キドキド パサージオ(西新井)店ってどんなところ?

西新井駅西口から徒歩約1分のショッピングモール、パサージオの4階にあります。地下にはベビー・キッズ服を取り扱うバースデイも入っていますし、近隣にはアリオやギャラクシティもありますよ♪

キドキドは店舗によって施設が異なっていて、パサージオ(西新井)店では次の4つのエリアに分かれています。

  • 1. ベビーガーデン
  • 2. ディスカバリータウン
  • 3. ボールプール
  • 4. アクティブオーシャン

ベビーガーデンは6ヶ月~18ヶ月までの赤ちゃん専用ゾーンなので、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんにぶつかってしまったりする心配もなく、パパやママも安心!

私がいいなと思ったのは、専用スペースがあるだけでなく、赤ちゃんも保護者と一緒であればどのゾーンでも遊べるところ!遊び場などに行った際に「赤ちゃんはこのエリアだけ」と区切られてしまうところも見かけるのですが、「どのゾーンでも遊んでいただけます」と最初の説明の際に声をかけていただけて嬉しくなりました。

エリア1. ベビーガーデン

IMG_2559.jpg

床面が柔らかいので安心できるゾーン!ふかふかなので、見守りながらパパやママもリラックス出来ます。土曜日の12時頃撮影したのですが、なんとこちらのスペースは誰も遊んでおらずまさかの貸切でした!15時頃が一番賑わっていたように感じました。

IMG_2564.jpg

おもちゃや絵本がまるでケーキのデコレーションのように配置されていました♪

IMG_2596.jpg

おもちゃの近くには、お口に入れたおもちゃの回収BOXが置いてありました。入れようとしたらスタッフさんが回収してくださったり、人がいない隙にお手入れしている姿もみることが出来てほっとしました。今丁度、手足口病なんかも流行っていますし、遊び場の衛生管理は気になるところです・・・!

IMG_2777.jpg

こんなに大きいサイズのビーズコースターはじめてみました~!

IMG_2760.jpg

壁にもぬかりなくおもちゃが!フォトジェニックで、ついつい写真を撮りたくなります。

IMG_2566.jpg

ミニサイズのボールプールもあります。ここには大きなお友達がいないので、つぶされる心配もないですし、赤ちゃんのボールプールデビューにはもってこい!

IMG_2790.jpg

ここの床のまあるいところには踏むと音がなる仕掛けが。息子はまだ自分で踏んでならす事は出来ないので私が代わりに歩いて遊びました。一人で歩けるお子さんが楽しそうにステップを踏んでいる光景は微笑ましくてなんだか癒されました。いつか息子が自分で歩く姿を想像すると楽しみです。

ママが気になる授乳室の様子は?

ベビーガーデン内には個室の授乳室が1部屋あります。

IMG_2595.jpg

IMG_2689.jpg

ここでおむつ替えも可能です!

IMG_2690.jpg

ちなみにパサージオの2階(※キドキドは4階)にも授乳室があるので、もしお急ぎの場合はそちらを利用しても良いかと思います。ただし個室ではなく、共同スペースに椅子がいくつか置いてあるスタイルなので授乳ケープがあると安心です。

エリア2. ディスカバリータウン

IMG_2808.jpg

おままごとなどで遊べるようなスペースがあります。女の子が可愛らしくおもちゃのベビーカーを押して遊んでいてほっこりしました~♪

IMG_2770.jpg

ミニカーで遊べるジオラマコーナーや・・・

IMG_2644.jpg

カラフルなマグネットを貼り付けて遊べるマグネットウォール!お絵かきとは違う創造的なあそびは、小さな子どもでも挑戦することができます。

組み立て遊びが出来るコーナーもあれば・・・

IMG_2643.jpg

乗り物のおもちゃも!

IMG_2636.jpg

それから、壁一面のギアウォール!

IMG_2806.jpg

自分でギアをはめることができます。上手くかみあうと動きだすのは大人でも楽しい!

IMG_2609.jpg

パパもハマっていました。

IMG_2810.jpg

カラフルで目に付く&カシャカシャ音がするのも楽しいようで、息子はこのコーナーから中々動こうとしませんでした!

IMG_2622.jpg

なんだか必死な後ろ姿がかわいかったです(笑)

エリア3. ボールプール

IMG_2659.jpg

ボールをかきわけて移動する、転ばないようにバランスを取る、足の裏でボールを感じるなど、多様な動きを体験できるボールプール!

IMG_2665.jpg

滑り台も楽しめます。

エリア4. アクティブオーシャン

IMG_2606.jpg

ここでは、トランポリンでちびっこたちがぴょんぴょん。端っこに抱っこして座るだけでみんなが動いてくれるので振動を感じられましたよ~

キドキド パサージオ(西新井)店の料金は?

基本料金は子供(0歳6ヶ月〜12歳)も大人も最初の30分600円。その後延長する場合は子供のみ10分ごとに100円の追加料金が発生します。

(※店舗によって多少異なるそうなので、事前に公式ホームページで確認していくのがおすすめです)

平日で90分以上利用するなら子供1,100円、大人600円の「平日1DAYパス」を購入すれば当日何度でも入退場できてお得です!土日祝日は「休日1DAYパス」がお得!

わたしたちが訪れたのは土曜日。12時頃お店に到着し、13時頃お昼ご飯を食べようと外出した際にはフリーパスはもう販売終了していました!がっつり遊びたい日は、早めの来店が良さそうです。

また、おとな(保護者)の交代ができるのも魅力!最近利用した別の遊び場では、交代NGだったので良心的だなあと感じました。

最後に

いかがでしたでしょうか?駅からも近いので、雨の日のお出かけスポットにもおすすめです♪よかったら足を運んでみてくださいね!

キドキドパサージオ(西新井)店

・住所:東京都足立区西新井栄町1-17-1 パサージオ 4階
・ホームページ:https://kidokid.bornelund.co.jp/passaggio/

関連記事

プロフィール画像
この記事を書いた人
hiroyuka
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2019/08/07最終更新日:2019/08/07

Views:

東京のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.