たびこふれ

どこを切り取ってもおしゃれな新スポット「シェアグリーン南青山」へ行こう!

記事投稿日:2019/05/12最終更新日:2019/05/12

Views:

こんにちは。hiroyukaです。

先日、夫と4ヶ月になる息子と家族3人でシェアグリーン南青山へ行ってきました。とにかくどこを切り取っても絵になる、おしゃれな空間でした。ご友人同士やカップル、おひとり様でも楽しめそうな場所ではありますが、今回は主に赤ちゃん・お子様連れにおすすめなスポットとして、シェアグリーン南青山の魅力をご紹介していきたいと思います!

目次

どんな施設?

シェアグリーン南青山は、2018年10月にOPENした施設。芝生を取り囲むようにカフェやお花屋さん、オフィスが隣接する新しいスポットです。

入り口からおしゃれ感満載でテンションが上がります..!

Honeyview_1.jpg

芝生には小さいお子さん連れのファミリーが沢山いました。
やわらかい芝生なら、寝っ転がったりはいはいしても安心ですね。
背もたれのあるイスもあり、のんびりくつろぐには持ってこいな雰囲気。

Honeyview_2.jpg

写真を撮りそびれてしまったのですが、入口横にちびっこが走り回って遊んでいるスペースもありました!

ランチや休憩には「Little Darling Coffee Roasters」

まずは、こちらのカフェでランチをいただきました。

Honeyview_3.jpg

店内は音楽が流れており、賑やかでありながらくつろげそうな雰囲気。

5.jpg

6.jpg

友達とおしゃれなカフェに行ってみたら、シーンとしていて、ひそひそと小声で喋らなければいけない雰囲気だった...なんてことはありませんか?
そんな心配は不要な印象でした!

また、赤ちゃん連れとなると、もしもぐずる事を考えると静かなお店にはまず入れないですよね。
なおかつ、席と席の間が広々としていて、ベビーカーのまま入店出来そうなのも嬉しいポイントでした!例えば騒いでしまう事を想定したり、眠っている内に起こさずに食事を済ませたい...なんて場合にも、テラス席があるので安心です。
お天気も良かったのでテラス席へ座りました。緑がいっぱいで癒されます。

Honeyview_6.jpg

この日私は、BAOという、肉まんのようなもちっとした皮に包まれたおしゃれなバーガーを注文しました。

いくつか種類がある中の、「ジャパニーズビーフバオ」をチョイスしたのですが、中に厚揚げ・お肉・ネギなどが挟んであって、なんとも斬新!リピートしたくなるお味でした!

8.jpg

ちなみに赤ちゃん連れの外出では、抱っこしながら片手でご飯を食べざるを得なくなる事も多いので、こんな風に美味しくて片手で食べやすいメニューがあると、ママもパパも嬉しいですね。
ドリンクもバリエーション豊富でした!

Honeyview_8.jpg

私はアーモンドミルクラテをチョイス。甘すぎずおいしかったです!

Honeyview_9.jpg

オムツ替えスペース&授乳室は?

赤ちゃん連れでのお出掛けでまず気になるのはオムツ替えスペースと授乳室の有無ではないでしょうか。
カフェの横には多機能トイレがあり、その中にオムツ交換台がありました!

Honeyview_10.jpg

ちなみにこの日は日曜日で、私達の後ろに2組程並んでいました。

オムツ替えのスペースがあると聞いていたのでもしかしたら授乳室もあるかな?と思っていたら、残念ながら授乳室はありませんでした。

ただ、そんな事もあろうかと、この日は哺乳瓶とキューブのミルクを持って来たのですが、まさかのお湯を持っていくのを忘れてしまう痛恨のミス...。
カフェで食事の注文をした際にダメ元で店員さんに尋ねてみたら、爽やかな笑顔でとても快く哺乳瓶にお湯を注いでくださり助かりました...!

かわいいお花屋さん・フォトスペース

私の一番のお気に入りはこのエリア。

Honeyview_11.jpg

SOLSO FARMの都心型GREEN&FLOWERマーケット『SOLSO PARK』、『ALL GOOD FLOWERS』は珍しく、元気が出るようなカラフルな季節のお花が沢山。

まるで絵本の中のようなかわいい空間です。

Honeyview_12.jpg

Honeyview_13.jpg

Honeyview_14.jpg

写真映え抜群なピンクのブランコがあって、皆さんこぞって写真撮影をしていましたよ~!

本当にどこもかしこもフォトジェニック。

Honeyview_15.jpg

アクセス

最寄駅は青山一丁目駅と乃木坂駅の2つ。共に徒歩約4分です。個人的に、ベビーカーであれば、乃木坂駅の2番出口がエレベーターもあって利用しやすいのではないかと思いました!

Honeyview_16.jpg

なお、38台止められる平面駐車場もあるので、お車の方も安心ですね!

まとめ

Honeyview_17.jpg

いかがでしたでしょうか?本格的に暖かくなってお出掛け日和の多い今の季節にぴったりなおすすめスポット、シェアグリーン南青山をご紹介しました!
まったり日向ぼっこをするも良し、ピクニックをするも良し。
定期的にイベントも開催されているようですので、訪れる前には公式サイトを要チェックです。

是非是非、一度足を運んでみてください!

シェアグリーン南青山

プロフィール画像
この記事を書いた人
hiroyuka
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/05/12最終更新日:2019/05/12

Views:

この記事に関連する記事

東京のアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.