たびこふれ

韓国の絶景!自然が美しい江原道へ

記事投稿日:2019/06/06最終更新日:2019/06/06

Views:

目次

韓国の江原道(カンウォンド)とは??

ソウルや釜山には何度も訪れている方は多いのではないでしょうか。

聞き慣れない江原道ですが、韓国の北東部に位置し、北朝鮮との国境にもなっています!
2018年の冬季オリンピックで話題になりました平昌や日本の韓流ブームを巻き起こした某韓国ドラマのロケ地春川も江原道のひとつです。
オリンピックをきっかけに道路も整備され、今ではソウルから2時間程度で行けるので、韓国国内からも多くの方が訪れています。

ソウルや釜山のように大都市ではないので、空気も綺麗、海も綺麗な素敵な地域です♪

今回はそんな自然が美しい江原道に行ってきました!

海列車乗車!世界で最も海に近い駅『正東津駅』

江原道の美しい海を眺めることができる海列車に乗車しました!

海列車の停まる、正東津(チョンドンジン)駅は【世界で最も海に近い駅】としてギネスに認定されています♪世界中でも珍しい、海のすぐ横に駅がある光景は不思議で、写真映えスポットでした!

海列車①.JPG

海列車②.JPG

海列車には海の生き物が描かれており、乗る前からワクワクします。

座席は車両によって様々な種類がありますが、一番人気は外側を向いたカップルシートです。

車内には陽気な音楽も流れており、目と耳と全身で列車旅をご堪能頂けます。

海列車③.JPG

海列車④.JPG

海列車⑤.JPG

ロープウェイにて展望デッキへ!絶景の『雪岳山』

韓国で3番目に高い雪岳山(ソラクサン)。紅葉で人気の観光地ですが、冬や春先は雪化粧した山々を楽しめ、夏は一面緑で染まった姿を見ることができ、四季それぞれで間違った顔を見ることができます。

雪岳山①.JPG

ロープウェイに乗って展望デッキへ!

雪岳山②.JPG

展望デッキ到着後、20分ほど歩くと山頂に権金城がみえてきます。

4月中旬に訪れましたが山頂には雪が残っており、神々しい権金城を見ることができました。

かなり険しい場所もありましたが、ロープでの入場制限等もほとんどなくありのままの自然の姿を目の当たりにしました!

雪岳山③.JPG

雪岳山④.JPG

モグモグ体験も!?オリンピックの感動再び

2018年の平昌オリンピックで注目を浴びたカーリング日本代表。その舞台となったカーリング場は江原道の江陵(カンヌン)という都市にあります。
実際にオリンピックで使用された会場では、一般の方6名様からのお申し込みでカーリング体験ができるそうです♪表彰台もそのまま!韓国でカーリングとモグモグ体験してみては?

カーリング①.JPG

カーリング②.JPG

最後に

自然の魅力がたっぷり詰まった江原道。ソウルや釜山には何度も行かれている方、江原道に行ってみてはいかがでしょう?
海と山に囲まれている江原道、その魅力は観光地だけでなく、絶品グルメもたくさんあります。次の休日は是非韓国の江原道でお過ごしください!

プロフィール画像
この記事を書いた人
りの
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/06/06最終更新日:2019/06/06

Views:

韓国のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.