レゴ好きファミリー必見! 本場デンマークのホテル・レゴランドに泊まってきました!

デンマークへ家族旅行するなら外せないのがBillund(ビルン)!レゴが生まれた小さな街にある2つのテーマパーク、レゴランドとレゴハウス。じっくり楽しむにはビルンに一泊するのがおすすめです。レゴランドには併設のレゴホテルがあり、小さな子供が楽しく過ごせる工夫がたくさん!今回は3月に家族で1泊した様子をお届けします。

目次

ホテル・レゴランドへの場所と行き方

DK_201903_2.jpg

ホテル・レゴランドへの行き方は3通り。

1. 飛行機とバス
コペンハーゲン空港からビルン空港まで50分。空港から市内行きのバスで7分。

2. 電車とバス
コペンハーゲン中央駅からICL電車で約2時間Vejle駅下車、バスで約40分。

3.車
コペンハーゲン中心から約3時間。駐車場は宿泊者チェックイン日とチェックアウト日は無料。

DK_201903_1.jpg

市内に入るとレゴでできたボーイさんの看板が!

ホテルの中へ

DK_201903_3.jpg

入り口すぐに大きなドラゴンのレゴ。すぐ横にフロントがあるのでチェックイン中ここで子供が遊べます。

お部屋と宿泊料金

DK_201903_4.jpg

今回、選んだのはレゴキャラクターのフレンズルーム。キャラクターたちが住んでいそうなかわいいお部屋です。子供へフレンズのミニフィグと小物のセットのプレゼントあり。部屋で遊ぶ用のレゴも2箱置いてありました。 子供には小さめの2段ベッドがあります。

大人へは、コーヒー、紅茶、ココアとポットがあるので部屋で一休みできます。そのほか、ソーイングセット、バンドエイドのセット、靴磨きのスポンジなどアメニティーもあり。

DK_201903_5.jpg

こちらの部屋で、大人2人、子供2人で1泊、朝食・レゴハウスの入場券付きで1375dkk(約24,000円)。レゴハウスのチケットだけでも、4人(子供2人は3歳以上)でウェブ割引購入しても596dkkするので、デンマークの平均ホテル価格より随分安い設定になっています。(この時期はまだレゴランドが休園している時期でした。夏は高くなると思われます。)

他の部屋タイプは、ニンジャゴー、キングダム、プリンセス、アドベンチャー、ナイツ、トレジャー、パイレーツ、パークビュー、ジュニアスイート、ビジネス。男の子向きの内装が多いので、予約時はフレンズとプリンセスから埋まっていました。

今回泊まったフレンズルームの上はニンジャゴールームの階。ホテルの建物が古いのもあり、ドタバタ、ドスンドスン子供が走ったり飛んだりしているのが聞こえました。が、みなさん小さい子連れなので10時ごろにはシーンとします。

ホテルで遊ぼう!

DK_201903_9.jpg

こちらはアトランティスという小さな水族館。レゴランドの一部のアトラクションで、この時期パークは閉まっていますが、ホテル宿泊者は17-18時のみ無料で見学できます。

DK_201903_8.jpg

ボタンをおすと水中にいるレゴがおしゃべりする仕組み。魚よりあちこちにあるレゴに目がいってしまいます。

DK_201903_10.jpg

この日はデンマークの学校や幼稚園が休みの週で、ホテル内はほぼデンマーク人でしたが、普段は色々な国からのお客さんがいるようです!館内にたくさんのレゴ作品もあるので、大人も子供もたのしめます。

DK_201903_7.jpg

水族館へ行く途中通ったバークビュールーム付近の階段。レゴランドパークは2019年は3月30日から9月2日まで開園します。その後は不定期に営業するのでホームページでご確認ください。

DK_201903_6.jpg

消防車の中にあるのは、Duploコーナー、壁にお絵かき、レゴの番組が流れるテレビなど。ビーズクッションやソファーもあるので、多少暴れても大丈夫なようでした。

レストランで夕食、朝食

DK_201903_11.jpg

ディナーはホテル内のレストランへ。レゴのポテトがかわいいです。子供向けには自分で作るハンバーガー、ピザ、パスタなど。デザートにはチョコレートケーキ、ワッフル、フルーツ、チーズなどあり。この日は大人2人、子供2人のビュッフェのオファーがあり4人で飲み物も合わせ600dkkほど。テーブルには塗り絵があり、子供が食べ終わり飽きてきたところへお店の方がレゴのミニフィグを配ってくれるサービスあり。子供がレゴで遊んでいる間、親も落ち着いて食事ができます。

DK_201903_12.jpg

朝食はホテル内の別のパイレーツレストランへ。海賊の衣装をきたお店の方が明るく迎えてくれます。隅にレゴで遊ぶスペースもあり。

DK_201903_13.jpg

メニューはデンマークスタイル。焼きたてパンがおいしかったです。しっかり食べてから遊びにいきましょう!

チェックアウトは11時。鍵をフロントの箱に入れるだけです。ホテルの方たちもフレンドリーで、子供も大人も遊べる思い出に残るホテルでした。

Hotel LEGOLAND®

住所:Aastvej 10, 7190 Billund
電話:+45 7951 1350
Web: www.legoland.dk/en/accommodation/hotel-legoland/hotel-legoland/

デンマーク」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『デンマーク』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingデンマーク記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

mig

2011年よりコペンハーゲンで夫と二人暮らし。デンマーク語を勉強しながら、北欧の生活を楽しんでいます。好きなことは、食べること、陶器集め、散歩。苦手なのはラクリスです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!