たびこふれ

【ネパール】世界最高峰のエベレスト遊覧飛行に感動!山を見るならポカラのホテルもおすすめです♪

記事投稿日:2019/01/25最終更新日:2019/01/25

Views:

世界最高峰の「エベレスト」、一度で良いから見てみたいですよね?

今回は、特別な装備がなくても、エベレストや8,000m級のヒマラヤ山脈を気軽に楽しめる旅へご案内します!

目次

機体.jpg

旅の目的地はネパール!まずは首都カトマンズへ

スワヤンブナート.jpg
<ネパール最古の仏教寺院 スワヤンブナート>

ネパールは、中国とインドに接する小さな内陸の国。 北部にヒマラヤ山脈がそびえる雄大な自然の中に、ヒンドゥー教、仏教などを信仰する多民族が暮らしています。

街の写真.jpg
<カトマンズの街の様子>

世界遺産の街「カトマンズ」は、まるで映画の世界に迷い込んだよう...

ネパールの人々は、とても親切で優しい印象。どこか古き良き日本の様な、懐かしい雰囲気です。

ネパール観光のベストシーズンは?

子どもたち.jpg
<ネパールの子どもたち>

山容を楽しみたいなら、10月~5月と言われています。この時期は、降水量が少ない乾季のシーズンと呼ばれており、山が見えるチャンスが多いです!

ただし、ベストシーズンに訪れても、霧や雲の影響でエベレストの遊覧飛行が欠航になってしまう事もありますので、何度かチャレンジできるよう、スケジュールに余裕を持つことをオススメします!

山を見るならオススメはポカラ!山が見えるホテルへも是非♪

ポカラはカトマンズから国内線で1時間弱のエリア。 街や展望スポットから、天気が良ければアンナプルナなど、世界トップクラスの山を楽しめます。

ホテル写真1.jpg
<ポカラのホテルから見た山容>

ホテル写真2.jpg
<ポカラのホテルから見た山容>

ポカラには、ホテルの敷地やお部屋から山を見られるリゾートホテルがあります! ゆったりホテルから楽しめるなんて、贅沢なひとときですよね♪

ネパールのお食事はどんな感じ?

まずはネパール料理♪

料理ネパール.jpg
<ネパール料理>

日本人からすると、インド風のカレーのイメージ。 ただ、インドのカレーよりスパイスは控えめで食べやすいです♪

イタリアンや和食もあります!

パスタ.jpg
<パスタ>

そば.jpg
<蕎麦>

さすが世界各国から観光客が訪れる地!食事のバリエーションは思ったより豊富でした♪

いよいよエベレスト遊覧飛行へ!

早朝に空港へGO!

空港1.jpg

綺麗な山を楽しめるのが朝!エベレスト遊覧飛行も朝に実施されます。

空港2.jpg

天候確認のため待機... 無事飛ぶのか、ドキドキ!

無事搭乗!!いよいよ出発です!

搭乗風景.jpg
<搭乗風景>

機内.jpg
<機内の様子>

エベレストやヒマラヤを楽しめるよう、全員が窓側の席に座れるようになっています!

フライト時間は約45分間です!

ヒマラヤ.jpg
<ヒマラヤの様子>

貴重な体験!コックピットへ

コックピット.jpg
<コックピット>

コックピットから見る山々は、さらに近く大きくダイナミックに感じます!

ついに!エベレストが!!

エベレスト.jpg
<エベレスト>

ご覧ください!この雄大な景色!

一度は見てみたかったエベレスト。夢が叶いました♪ ここでしか味わえない感動体験でした!!!

プロフィール画像
この記事を書いた人
ようちゃん
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/01/25最終更新日:2019/01/25

Views:

この記事に関連する記事

ネパールのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.