たびこふれ

世界遺産の街・エジンバラへ!ロマンチックな中世の街並みとロイヤルヨットを楽しもう♪

記事投稿日:2018/07/30最終更新日:2019/12/12

Views:

4月にイギリス・スコットランドの首都「エジンバラ」へ行ってきました!歴史的な建築物が多くの残る旧市街と18世紀以降に整備された新市街の2つの顔を持ち、ユネスコの世界遺産に登録されているエジンバラ。通りを歩くだけで思わずうっとりしてしまう美しい景色が広がり、ヨーロッパ好きにはたまらない素敵な街です☆

そんな魅力あふれるエジンバラでぜひ訪れたい観光スポット「エジンバラ城」と「ロイヤルヨット・ブリタニア号」をご紹介いたします。

街のシンボル!エジンバラ城

エジンバラ城①.jpg

エジンバラの街を見下ろすかのように岩山に建っているエジンバラ城。街の中心部から徒歩15分ほどで行くことができ、エジンバラに行くからには必ず立ち寄りたいスポットです。 古くから天然の要塞として使用されていたそうで、いかにも古城といった重厚な城壁に囲まれています。

エジンバラ城②.jpg

城内には現在残っている最古の建物・聖マーガレット礼拝堂や、グレートホールのほか、悲劇のスコットランド女王メアリー・スチュワートも暮らした王宮などがあります。撮影禁止のため写真はありませんが、王宮内のクラウンルームにはスコットランド王の即位の宝器や運命の石が保管されています。

エジンバラ城③.jpg

エジンバラ城④.jpg

城の敷地内からエジンバラの街並みをパチリ。当日は晴れ間が見えず残念でしたが、これはこれでより重厚な雰囲気が出ていいかもしれませんね。

エジンバラ城⑤.jpg

当時使用された大砲なども展示されています。

エジンバラ城⑥.jpg

そのほか国立戦争博物館や、牢獄などもあり、じっくり見て回りたい方は1日エジンバラ城巡りもおすすめです。城内にはアフタヌーンティーを楽しめるカフェもあります。

エジンバラ城(Edinburgh Castle)
住所:Castlehill, Edinburgh EH1 2NG
公式サイト:https://www.edinburghcastle.scot/

ロイヤルヨット・ブリタニア号

エジンバラ中心部から少し移動して「ロイヤルヨット・ブリタニア号」の見学に行ってきました! 1997年までイギリス王室の船として世界を航海したブリタニア号ですが、その役目を終え現在ではエジンバラ近郊のリース港で公開されています。 オーシャンターミナルというショッピングモールに接岸されていて、3階にある入り口から船の内部に入ります。

ブリタニア号①.jpg

ブリッジやデッキはもちろん、船員の部屋や王室の方が実際に使用していた部屋も公開されています。日本語のオーディオガイドもあり、解説を聞きながら各フロアを回りエンジンルームまで船内をくまなく見学することができます。

ブリタニア号③.jpg

王室・客人用のサロンのステート・ドローイングルームや女王陛下の寝室など、見所たくさん。ぜひ足を伸ばして訪れてみましょう!

ブリタニア号④.jpg

ロイヤル・ヨット・ブリタニア
住所:Ocean Dr, Edinburgh EH6 6JJ

魅力いっぱいの美しき古都エジンバラ。春から夏の観光シーズンに訪れてみてはいかがでしょうか。

プロフィール画像
この記事を書いた人
かも
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2018/07/30最終更新日:2019/12/12

Views:

イギリスのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.