たびこふれ

「絵力」強めの写真づくし!! 写真を撮る手が止まらない北海道!!

記事投稿日:2017/12/22最終更新日:2017/12/22

Views:

獲れたて海鮮・ガッツリ旭川ラーメン・ひんやりスイーツ...満腹で大満足の食!食!食!北海道・道東の味覚を堪能してきました!

まずは「ザ!北海道グルメ!」

IMG_9252.jpg

牡蠣・ホタテ・ししゃもに鮭のハラス海鮮づくし!「厚岸味覚ターミナル コンキリエ」の2階にある「炭焼き 炙屋」へ。ここで頂ける食材はとっても新鮮。隣にある魚介市場で食材を購入し、セルフでバーベキューを楽しむスタイルです。焼けるまでワクワクしちゃいますね!

IMG_2230.jpg

焼きあがった瞬間は撮影チャンス!!自分で焼くからより美味しい☆写真を見返すたびにお腹が空きます...

たくさんの魚介を堪能した後は...「旭川ラーメン」です!今回はラーメンの名店「天金」へ。

IMG_0843.jpg

こちらの旭川ラーメンは豚骨強め・まったりコクありで大迫力!!

またラーメンの種類によってはハーフサイズもあるのです!様々な味覚を堪能したい北海道の旅行ではハーフサイズがあるのは嬉しいですね。でも今回はしっかり1人前を完食!しちゃいました...(^◇^)

そしておやつの時間も抜かりなく...

IMG_2358.jpg

ラーメンを食べた後でもペロっと完食!

根室にある「明郷 伊藤☆牧場 レストランATTOKO(あっとこ)」の「まきばのソフトクリーム」です。まろやかな口当たりでミルクの味が濃い!!

そしてこのソフトクリームにもミニサイズが!!ほかにもイチゴ・マンゴー・チョコ味がありみんなでシェアするのもいいですね!

「レストランATTOKO」では地元産・北海道産の素材にこだわったメニューがたくさん!でランチからデザートまで堪能できます。

またお店は古い牛舎の梁を再利用した建物で赤を基調とした「フォトジェニック」なスポットです!かわいい雑貨も並んでいるので、食べても・見ても・撮っても・買っても楽しめる充実スポット!

そして最後の締めに訪れたのは本土最東端の岬...「納沙布岬」!

海をバックにジャンプ!!!

IMG_6059.jpg

躍動感のある写真が取れました☆☆

「納沙布岬」のフォトポイントをもう一つ!夕日が沈む瞬間もとても綺麗だそう...今回は日の入りに立ち会えませんでしたが、次こそ!その瞬間を写真に収めたいと思います。

まだまだ北海道・道東のグルメはたくさん。1回行っただけでは食べ尽せません!!

何度も足を運びたくなる魅惑の道東、次はなにを食べるかもうすでに楽しみです(^^)/

プロフィール画像
この記事を書いた人
せき
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/12/22最終更新日:2017/12/22

Views:

北海道のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.