水戸で人気のベーカリー「レフィーユブティック」

レフィーユブティック

茨城県内で数店舗展開するベーカリーショップの「レフィーユブティック」。今回は、水戸県庁店を訪れました。

初めてということもあり、ナビに電話番号を入力し出発。それがそれが、店の看板がどこにも見当たらず、お店があるであろう場所を何度もぐるぐると。。。。いったいどうなっているのか?!

幸い、前後に車がいなくスローで移動してみるとどうやらビルのなかの1階にあるらしく、ビルの駐車場へ入ってみました。車を誘導するおじさんにお店の名前を告げたら、ココですと。

あ~~~、やっと着いた~~。道路際に看板でも幟でも出してもらえるとすぐにわかるのにな―と思いながら駐車し店内へ。

レフィーユブティック

入り口はケーキや焼き菓子などを販売するコーナーになっていました。12時ぐらいに訪れたのですが、ケーキのほとんどがすでに売れきれ!焼き菓子もこんなふうに品薄状態です。

そしてさらに奥へと進むと、パンのほかにも、いろんな種類のお弁当がずらりと並んでいます。焼き立てパンが次から次へと登場します。種類は?といえば、惣菜系のパンの種類が多いみたい。ピザやソーセージ、コロッケサンドなどなど。

レフィーユブティック

お店の横には広々としたカフェスペースがあり、買ったパンやお弁当をその場で食べることができます。なんと、電子レンジの設置もあるので、お弁当は温めて食べられるんです(*'▽')コーヒーもセルフサービスであり1杯100円とリーズナブル。テイクアウトもできますよ。

ちょっと気になる2階ものぞいてみました。

インド料理バイキング食堂

インド料理バイキング食堂です。ランチは980円で、デザートも食べ放題のようです。

インド料理バイキング食堂

休日のランチタイムということもあるのか、このように行列。。。次回はぜひとも試してみたいと心に誓いました(!(^^)! 朝早くからの営業なので、出勤前にちょっと立ち寄る人も多いみたいですよ。

レフィーユブティック県庁店

  • 住所:茨城県水戸市笠原町978-25 茨城県開発公社ビル1F
  • TEL:029-240-3900
  • 営業時間 8:00~19:30
  • 公式HP:レフィーユブティック

関連記事

茨城」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『茨城』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【茨城】関東最大級のバラ園!「いばらきフラワーパーク」でバラの色と香りを満喫

Ranking茨城記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ようこ

韓流にはまりヒマさえあれば韓国ツアーでロケ地めぐり。
週にいち度の麻雀教室へは欠かさず通い頭脳に磨きをかける。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!