ソウル『トトロの森』でなく『トトリの森』でジブリ三昧?!

ソウル龍山駅ビル I`PARK mall にあるジブリグッズショップ。

店名が『トトロの森』と思いきや『トトリ(どんぐり)の森』。。。

韓国語でゴロ遊びとは、なかなか強者(笑)

ジブリグッズ三昧で、ファンには嬉しいショップです。

KOR_20160401_01.jpg

まず、入口にはドーンと原寸大?の猫バスが!!!

こ、これは欲しいかも...。(売り物ではありません)

中に入って写真を撮る人で賑わってました。

KOR_20160401_02.jpg

でっかいトトロもお出迎えしてくれてます。

意外とこれだけでも、テンションあがります(笑)

KOR_20160401_03.jpg

猫バスの横にある大きな木は、中には入れるようになっていて、

ジブリ作品がプロジェクターで上映されています。

椅子があるので、座って鑑賞するのもオッケー。

KOR_20160401_04.jpg

奥にも階段があり、2階に上がると部屋が再現されています。

これ、どの作品の再現か、私にはちょっとわかりませんでした。

ここでもプロジェクターで上映中。

KOR_20160401_05.jpg

グッズの種類は、小物から文具、陶器まで、かなり豊富。

見てるだけでも楽しくなります。

KOR_20160401_06.jpg

KOR_20160401_07.jpg

韓国でもジブリは人気で、店内は韓国人の学生やカップルなどが多いのですが、中国人の多さにも驚きます。

世界で人気というのが伺えますね~。

日本人でも十分楽しめると思いますので、ぜひ足を運んでみてください。

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!