誰もが喜ぶ!イギリス土産の定番クッキーで笑顔に。

201601202281.jpg

思わず笑顔になるイギリス土産のクッキーをいただきました。スコットランドの伝統菓子、ショートブレッドの中でも、この『キャンベル ショートブレッド フィンガーズ』、一度は口にしたことがある人も多いのでは?

1830年設立、180年以上の歴史を誇る格式高いキャンベル社がつくるこのショートブレッドは、天然バターをたっぷり使った伝統的な製法によって生み出されています。しっかりとしたバターの香りと、ちょうどよい塩気、素朴な甘さとサクサクの食感がたまりません!どこか懐かささえ感じるショートブレッドですが、甘すぎない程よい味わいに、ついつい手が止まりません。ストレートの紅茶がよく合いますし、牛乳と一緒に口に入れれば更に甘みが感じられます。

外国食品を扱う日本のデパートやスーパーでも手に入る、スコットランド伝統の味。ぜひ、試してみて下さい。

(レポーター:ゆちゃん)

イギリス」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イギリス』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイギリス記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!